2019年12月のHonoluluマラソンを終えたら、妊活をしようと夫と話し合って決めたものの、、、
もともとマラソンのしすぎで生理不順になっていた私。1年半くらい?ピルを飲んでた💡
ピルやめてまずは自分の力で生理がくるかどうか、そこからのスタート。
案の定、ピルやめて1回目は33日周期⇨2回目は40日⇨3回目は43日…周期は大体40日前後で落ち着いてはきました。長い!!!とにかく長い!!
前はこんなに長くなかったような、、、

排卵してるかも心配だったから、基礎体温をつけ始めた💡はじめはいつ排卵⁈ってなぐらいガタガタしてたけど、何ヶ月かすればわかってくるように。
うちの場合は夫はルナルナアプリ入れて記録✏️

子どもが欲しくてたまらない夫、、子どものいる家庭はビジョンにあるけどなかなか前向きになれなかった私。
夫婦二人のことなのに、なんで女性ばかり大変な思いをしなくちゃいけないんだーってそればかり思ってたかなぁ

あんまり気負いすぎないようにしようって思いながら妊活し始めたけど、、、スタートしたらしたで気にせずにはいられない!!!😅
わかったことは、不安になって八つ当たりする時は、妊娠していないってこと。笑

妊娠してる?してない?って考えちゃうことが、すごくストレスになってた。

妊娠できたら周りの家族が喜ぶかな、でも本格的に好きなことできなくなるし良く分からない不安感。
妊娠してなかったら、自分は妊娠できる体じゃないのかもしれない!という心配に、まだやりたいことやって良いんだというホッとする気持ち。
色々な気持ちでけっこー乱れた数ヶ月でした😑