前世☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

前世☆

突然だけどぉ、最近のあたしって健康じゃなぁ~い?



昔のみかりんごの国を見ると、あたしってば結構ちょこちょこと発熱したり風邪をひいたりしていたよね!

なのに最近はめっきりないカモー♪

バカになっちゃったのかなぁ?バカは風邪ひかないって言うし・・・

いや、コブタになっちゃったんだと思われ☆

体内に脂肪という名の免疫力が備わっているんだわ、きっと☆

まぁ、体調を崩さないコトは良いコトだから、めでたしめでたしネ~♪



そんなあたしが最近気になっているコト・・・

それは、自分の前世!



今までは前世なんて知ったところで過去のコトだし、今は未来の為に生きているんだから、しかも自分が生まれる前のコトを知っても。。。って思ってたけど、今はとっても気になるのぉ(/ω\)

自分の性格の中の特徴や癖は、何に関連しているんだろー?って思って。。。



あたしはどうして車が好きなんだろー?あたしはどうして音楽が好きなんだろー?あたしはどうして歴史が好きなんだろー?あたしはどうしてお酒のつまみみたいな食べ物が好きなんだろー?あたしはどうしてサバサバした女友達が好きなんだろー?あたしはどうしてブランドに興味がないんだろー?あたしはどうしてお化粧が面倒なんだろー?あたしはどうしてお風呂よりシャワー派なんだろー?

・・・そんなコトを色々考えたら、あたしって前世は男の子だったのカナ~?なんて勝手に思えて来た☆



あたしは先日めっちゃ久々に相変わらず1人で映画を観て来たのぉ☆

今話題の作品・・・ではなく、単館映画☆

『特攻』という映画で、太平洋戦争で人間爆弾として神風特攻隊となった日本人の諸々の核心に迫る、ドキュメンタリー映画☆

とっても小さなホールで、観客はあたし含め全部で5人だったのぉ☆

うち1人はおじいさんで、そのおじいさんはその映画にとても思い入れがある様に思えた☆

だって、上映中もフィルムの中でインタビューされた人の答えに反応してお話したり大笑いしていたから・・・

もしかしたら戦時中に生きた人かも知れないネ☆



フツーだったら今なら『オーシャンズ13』とか観ると思う☆

でもあたしは『特攻』を選んだ・・・



あたしね、なぜか‘戦争’にとっても興味があるのぉ☆

誰にとっても興味深いコトかも知れないけど、あたしはフツー以上な感じがするの☆

お友達に「女の子なのに珍しいネ」って言われた☆

うん・・・やっぱり前世に何かあるんじゃないかと思ったワケさ☆

関係ないけど、NYのワールドトレードセンターのテロ事件もあたしのお誕生日の2日前だしね!(また自分のお誕生日の話題かよぉー>_<)



お友達の中でも、何だか特別な縁を感じるお友達っていな~い?

あたしはいるの☆

例えばコレとかも・・・http://yaplog.jp/ichikawa-mika/archive/604

‘運命’って言うと‘赤い糸’的な発想に結び付き勝ちだけど決してそういうんじゃなくて、何だか深い学びを感じるって言うのかなぁ。。。

「何なんだろー、この縁」みたいな。。。そんな運命的な感じ。。。

ただ‘仲が良い’というモノ自体に感じるモノではなくて、もっと深くて太くて・・・ヒシヒシというかシミジミというか。。。いつも心の片隅に居座っているっていうか。。。

そんな時もね、前世で何か繋がりがあったのカナなんて思っちゃうワケさ☆



あたしの相対関係や実態の深層を知りたぁ~い(≧∀≦)♪

・・・是非江原さんにお会いしてみたいモノですワ☆







でもあたしは生まれ変わったら犬になりたいんだワンっ(=・ω・=)☆