イルカさんってやっぱりテンション上がるよねって話 | ぐぅ~たらな日常

ぐぅ~たらな日常

堅く考えすぎるあまり何度も失敗してきた20代の女が、もう何も考えないように日々を生きる。そんな【ぐぅ~たらな日常】をお届けします。どうぞお手柔らかに…。
.*・゚\ただいまゆる~く毎日投稿中/.*・゚

こんばんはタコ

早福依千架と申します。【そうふく いちか】です。
 
先日、マリンピア日本海に行ってまいりましたイルカ

最後に行ったのは5年くらい前…?
だからめっちゃめちゃひさしぶりでした!
さすがにテンション上がったよーニコニコ
 
大人になってから行く水族館は、子供の頃とはまた違った見え方でした。
子供の頃は、「お魚〜魚しっぽ魚あたま」とルンルンしながら、正直なんとなく一周して帰っていた記憶があります。もちろんそれも楽しかったし、大満足だったんですよ。
 
だけど大人になったら、ものすご〜〜〜〜〜く時間をかけてお魚さんを見るようになりました。
お友だちと、スマホも時間も見ないで巡ってみたんです。そうしたら、本来の水族館の魅力が見えてきた気がしました。

水族館は癒やしなんです。
子供の頃の、どこか浮ついたようなワクワクとは違う気持ち。
目の前に広がる空間に心を奪われ、感情のままに身を委ね、全てを解放して夢中になれる場所。
私は、そんなふうに感じました。

んでね!!イルカショー!!
やっぱりものすんごくテンションが上がっちゃいました!
イルカさん、ツルツルしてるんです!太陽の光を浴びて、キラキラと輝いていて、とっても美しかった!宝石みたい!心も、視線も、一瞬で全てを奪われました。
そしてなにより、おっきい!!小さい頃の方がより大きく見えたはずなのに、なぜか今の方が改めて見ると大きく見える気がします。どうしてでしょう。不思議ですね。

大人になってから巡る水族館は、きっと鮮明に心に刻まれるのでしょう。だから、新たな発見もあるし、感覚の違いもうまれる。
心が揺さぶられて洗われるような、美しい空間。それが、大人の水族館だと思います。

皆様もぜひ!新潟へお立ち寄りの際は、マリンピア日本海へお越しください宇宙人
目の前の道からも日本海がとっても綺麗に見えるので、私はこの風景が大好きです。



では!今日も寝落ちをぶちかまし、3時に目覚めた早福依千架でした~zzz笑い

皆さまもぐぅ~たら生きましょにっこり