2時間かけてゴミ箱の中も大捜索したスマホのゆくえ | ぐぅ~たらな日常

ぐぅ~たらな日常

堅く考えすぎるあまり何度も失敗してきた20代の女が、もう何も考えないように日々を生きる。そんな【ぐぅ~たらな日常】をお届けします。どうぞお手柔らかに…。
.*・゚\ただいまゆる~く毎日投稿中/.*・゚

こんばんはスター

早福依千架と申します。【そうふく いちか】です。


    

初めに。
今まさにスマホを探しているあなた!
このブログの最後に探し方を紹介していますので、お急ぎの方は一気にビューンとスクロールしてください!
では!お時間許す方は、本文へどうぞ。よろしくお願いいたします
お願い


今朝は5時半に目が覚めましてねオカメインコ

いつも通りわんこ様とにゃんこ様に「おはようございます」をしたら、いつも通りではないことが一つ…。

にゃんこ様がゲーゲーしてしまっていたのです…そして元気もない…アセアセ

にゃんこ様と一緒に住まわせてもらっている者の勤めとして、きちんとお掃除をさせていただき、病院の手配も完了。(結果として、お猫様は無事でした!よかった!)

 

そして、ほっと一息ついたところで、またもや緊急事態…!

スマホがどこを探しても無いのですスマホ気づき

私はスマホを頻繁に無くすことで有名なので(家族の中でね)、逆にスマホがありがちなところも何ヶ所かあるのです。それなのに!どこにも!ない!!

ちなみに音は鳴りませんでした…最小音量にしてたの忘れてそのままにしてた…悲しい

まぁでもいつもならね、「まぁ、家の中にあるしいつか見つかるだろ〜」とドーンと構えていられるのですが、今日はそういうわけにはいかない。


なぜなら…ゴミ箱に捨てた可能性があるから

スマホを探すにあたってですね、朝起きてからの行動を思い出しながら、ぜーんぶ1回やってみたのですよ。その中で、キッチンにゴミを捨てに行ったことがどうも引っかかって。他のところから見つからないものだから、もうそれしか逆に考えられなくなってきて。

それと同時に、こんな時のために…と家族に位置情報を共有していたことを思い出し、家族のスマホを借りて自分のスマホの位置を検索。するとやはり、お家の中にはあるらしいのです。


と!いうことで!どうするか考えて、ゴミ袋を持って家の近くを歩いてみることにしました。もしこのゴミ袋の中にスマホがあるなら、位置情報も一緒に動くだろうからキメてるキラキラ

そうしたら…動いたんです!!悲しいことに!!嬉しいけど悲しいことに!!だってゴミの中だもん!!!悲しいよ!! でも、場所がわかって嬉しいよ!!悲しいけど!!

まぁまぁ。そうと分かれば、覚悟を決めてゴミ袋をあさります。頑張って、あさりまくります。それなのに、いくらゴミをかき分けても、スマホがないんです…。

だんだんとゴミ袋の中にあるかどうかも疑わしくなってきて、何度もゴミ袋を持って家の周りを走ったりして、位置情報を確認。そうしたら、今度は動かない…もう意味がわかりません…ヘトヘトえーん


忙しい時間帯である朝から、家族総出で私のスマホ探しに時間を取られ大騒ぎしていると、救世主が起きてきましたです。


弟が自らのスマホをチョチョチョッと軽く操作すると…?


なんか音聞こえるー!!!!!


聞いたことない音が、どこかから聞こえます!!

その音を辿ると…??


あったー!!

私のスマホ!!!!!


あんなに大騒ぎしてたのに、一瞬で!スマホが見つかりました。

しかも、思わぬ場所から出てきたのです…。それはなんと…?

 

和室のタンスの引き出しの中!!!!!


まーじで記憶にないウインク星

見つけたとて、記憶にない場所から出てきました。ただ、思い当たる節…というより、思い当たる行動パターンはあります。


というのもですね。この和室こそ、にゃんこ様がゲーゲーしちゃった場所なのです。そして、リビングやキッチンとも繋がっているのです。

おそらく、「おはよう」の挨拶をした私は、ゲーゲーを発見して、慌ててスマホを適当にそこら辺に投げた。それが奇跡的に開いていた引き出しに入って、それを誰かが気付かず閉めて…というファインプレーが起こったんでしょう。


ものすんごく近くにあったスマホを見つけるのに、2時間かかりました…5時半に起きたのに、なんやかんやで8時になってました昇天


こーんな長文、読んでくださった方々、ありがとうございます泣き笑い

というわけでですね。救世主こと、私の弟スマホを発見した方法をまとめて、本日はお開きにします。


 TODAY'S
 
スマホを探す時は



 


 


たったの3ステップで、スマホのある場所がわかります!

ちょこまか動いて位置情報確認してたのが馬鹿らしい…スマホの音鳴らせばよかっただけだったんだ…オエー


おそらく、iCloudでファミリーメンバーになっていれば簡単に使える機能なんだと思います。お友達と共有とかも出来るのかしら…出来たらいざというとき、とっても助かる機能ですよね!


ぜーったいに汚いゴミ箱から出てくると思っていたスマホが、綺麗なタンスの引き出しから出てきたのは、本当に奇跡。良かったです…気持ち的に…看板持ち


では本当に!長文失礼いたしました!

お目目もきっと疲れてしまいましたね。

ぐぅ〜たら甘やかしましょうさぎ