高校時代の親友から、結婚が決まったと連絡がありました。
とてもとても嬉しい。

私、彼女の事はとても尊敬してます。



高校時代といったら、少女から少し大人に近づいて、化粧を覚えたり、彼氏が出来たり、多感な時期。

私の周りもそんな感じでした。

クラスに一人、女子の中でリーダー的な存在の子がいて、その子に嫌われまいと、皆必死に見えました。

派閥が出来たり、会話はいつも誰かの悪口。
最初はそんな事言う子じゃなかった子も、合わせるために悪口に混じって変わってしまいました。

人の彼氏を悪く言ったり。

卒業旅行の夜も、来れなかった女の子の悪口大会でしたしね。

その子は、とてもお金のある人と付き合っていたようで、学校まで外車で迎えに来させたり、ブランドバックを買わせたり。
皆もそういう会話に混じるために、彼氏はお金持ちじゃなきゃ!と、そういう価値観で選んだり。

私もそういう学校生活に混じる中で、苦しかったけど、穏便に過ごすために多少染まった部分がありました。
でも、いつの間にか、自分も馴染んでしまったのか、いやに強気というか、自分の立場を見失ってたというか。

特に恋愛に関しては、好きという純粋な気持ちを大切に出来なくなっていました。

卒業して、私はだんだんと高校時代の友達から離れていき、
『あの頃の私は、すごく苦しかったな。本当の自分を見失ってた。』
と思えるようになりました。

八方美人な私は、そんな子達でも嫌われたくなくて、完全に切ってしまえなかったんですよね。
今は、そんな友達いらないや!と、呼ばれた結婚式も同窓会も断り続け、バッサリ切って高校時代の友達は二人だけですねーぽってりフラワー



そんな中で、親友は自分をしっかり持ってた。
自分の好きな物は、悪口を言われようと好き!
好きな人も、 ずっと片思いでもいい。
好きじゃないなら彼氏はいらない。

今振り返っても、本当にカッコいい。

そんな親友の結婚。
きっと、旦那さんも素敵な人なんだろうと思います。


私はこの先、息子関係で、ママ友とか同じような問題が出てくるのかな真顔

まあ高校時代で面倒くさい女関係は、嫌と言う程学んだのでね!
きっと大丈夫な気がしますほっこり
アラサーになり、そんな事でへこたれない心を育てて来たと思ってます!