健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で、外断熱・二重通気工法の『健康一番の家』に住んでいる主婦です。
我が家の住み心地、実際にお住まいのOBの先輩方の生の声を公開しています。


テーマ:

こんにちは!

住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪

 

 

一つでもお役に立てば心

 

 
今朝の天気予報で、
今季最強寒波襲来!!
各地で初雪も!
 
 
降りました♪
ほんのチラチラでしたけども
初雪ですにこ
 
 
今日の寒さは、確かに今季最強かも汗
 
 
以前の家の冬の朝は、
寒くてなかなか布団から出られませんでした汗
 
 
いつも時計とにらめっこ
あと5分、あと5分・・・
う~ん
もう限界泣き
と、思いっきり気合いをいれて
起きていました(苦笑)
 
 
こんな冬の朝を長い間・・・汗
 
 
 
でもこの家では
今季最強の寒い今日もにこ
気合いをいれなくても(笑)
スッと布団から出られましたらぶ1
 
 
朝5時半の寝室、
窓際の目覚まし時計の温度計、
21.1℃  らぶ1  (湿度は43%)
ねっ気合いいれなくても大丈夫でしょう(*^-^*)
 
 
以前の家からは
とてもとても考えられないことです。
朝一番に起きる?主婦にとっては
天国ですらぶ1
 
 
 
キッチン、LDKもこの暖かさがあります。
21.7℃  着替えもさっとできますらぶ1
 
 
でも、先月からこの家にお住まいの○○さん、
「私は奥さんと違って
以前の家と同じ同じで
なかなか布団から出られないですよ汗
 
 
え~っ??
 
 
「も~気持ちよすぎて、
なかなか布団から出られないんです。(笑)」
 
 
「寝るとき布団に入ってもヒヤッとしないのがうそみたいです。
 
 
毛布は暑すぎて足で、下の方に蹴飛ばしてますよ。奥さん言われてたように、やっぱり毛布いらないですね。
 
 
それから冬用パジャマもねウインク
 
 
とにかく最高の眠りです☆-( ^-゚)v」
もう気持ちよすぎて、なかなか布団から出られないんですよウインク
 
 
なるほど~らぶ1
ほっ(苦笑)
 
 
さて、廊下玄関は少し低めの20.2℃でした。でもほとんど温度差は感じません。
 
 
今日は、それこそ気合いをいれて、
外に出てみると、っ!
5.6℃ ガーン
 
 
これからまだまだ寒くなるんでしょうね汗
でも、我が家の住み心地は変わらないでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 

この家で、体温が上がって免疫力UP

風邪をひく心配もなさそうですらぶ1

 

 

 

今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね
 

 

 

 

参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ    はこちらから!!

 

 

【お知らせ】

“健康一番の家”の家造りがこの本で取り上げられました!!

『病気にならない家 

               6つのルール』

 KKベストセラーズから10月20日発売。

全国の主たる書店にならびます。

価格 ¥1,512  (本体¥1,400)

 

 

 東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

 

「病気は家で治せ!」に引き続き第二弾がいよいよ発売決定です!!

 

病気にならない家6つのルールの詳細は一乗建設ホームページをご覧ください

 




『病気は家で治せ!』
定価1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響‼ 

 日本住宅の概念を根底から覆した必読書です‼
 

著者・住環境アドバイザー上郡清政氏

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住みごこち体感比較オバサンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。