健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ

山口県萩市で、外断熱・二重通気ソーラーサーキット工法の『健康一番の家』を建てている一乗建設です。
モデルハウスでの体感記や実際にお住まいのOBのお客様の生の声、住み心地の情報をお届けいたします。
いい家が欲しいあなた、確かな健康住宅をお探しのあなたへ


テーマ:
こんばんは!
住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役に立てば心


暖かくなりました。
桜ももうすぐですね。
でも花粉症の方にとっては、まだまだ大変な季節のようです。


そんな中、OBのお客様宅へお邪魔してきました。


ご家族を含め、花粉症の方は実に多いです。でも皆様、改善されているんです。
アレルギーでお苦しみだった方達も!!




「この家に住み始めてから、ウソみたいに楽になりましたらう``」「ぐっすりと寝られるのが何よりうれしいですらう``」「薬はまったく飲まなくてよくなりましたらう``」とらぶ1


住み始められて、2,3年は
お喜びの声がいっぱいでした!!


アトピーの保育園のお子さまをお持ちのお母様も当時「涙が出るほど嬉しいです。この家で本当に良かったらう``」と大変な喜ばれようでした。そのお子さまも、もう中学生です。


鼻炎の奥様をお持ちだったご主人「女房がティッシュ持ち歩いていたのが、今じゃ懐かしいですよ(苦笑)」


「まえの家では家の中でもマスクが外せなかったし主人が、家に逃げ込めば僕の花粉症は助かる‼って帰りの早いこと」って、奥様言われていたことがありましたねって話すと、


「そういえば・・・そんなこと言ってましたね」ですって(苦笑)


年数が経つと・・・嬉しいことなんですが、当時の感激を忘れられているかのよう・・・「以前の家での辛さを忘れました」と。


それってスゴいことですよね。改善されたお客様はもちろん、そして私達にとってもとってもとてと嬉しいことです☆-( ^-゚)v


この家に住むだけでアレルギーが、花粉症が!!


換気と湿度、結露のなさがいかに大切かということですね。
カビ・ダニ、ハウスダスト・・、


でも、外に出られた時はどうなんだろう?


長年、ひどい鼻炎でお苦しみだったのが、昨年この家に住み出して、数日で薬をまったく飲まなくていいほど改善され、とてもお喜びになられているOBのお母様、


まだ住んで1年も経たないので、まだ、お逢いするたぴにスゴい感激の声カナヘイハート


「有難うございます。こんな嬉しいことありません。」って、笑顔いっぱいです。


私たちにとってそれは、本当に励みとなり確信となります。頑張ってこの家を広めなくては・・・と。


そのお母様は、花粉症もお持ちですので、お尋ねしてみました。


すると、「そりゃあ違う‼外でも今までとは違うのよ(^-^)v」と。


不思議・・・
それは、なぜでしょう?
続きは次回へ


 今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね


花粉症、アレルギー、アトピー性皮膚炎などでお悩みのあなた、いい家が欲しいあなたへ!!

H17年新築・住み心地体感モデルハウス
H28年新築・二世帯住宅モデルハウス兼自宅
100年住め 
参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ





『病気は家で治せ!』
定価1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響‼  日本住宅の概念を根底から覆した必読書です‼

弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住みごこち体感比較オバサンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。