床暖房ないのに素足で10年目‼ | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんばんは!
住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役に立てば心


月曜日成人の日、この家に住み出して

今年10年目になられるお宅におじゃましました。


公共工事の為の立ち退きで、新築された、

Y様ご夫婦。


歳いってからの家造りだし・・・絶対に後悔したくない!

本当に満足する家を建てたいと、


モデルハウスや現場の構造見学会など何度も足を運ばれ、

セミナーや勉強会にも積極的に参加し、家造りを学んだと。



そのかいあって、この家にたどり着けたと。

この住み心地が嬉しくて嬉しくて

と言われていましたらぶ1

 

で、冬や梅雨・夏の住み心地などを

手紙にかいて一乗さんのHPのお客様の声に

載せてもらっているんだと言われていました☆-( ^-゚)v


昨年、「全く変わらない住み心地が嬉しくてね、

書かせてもらいましたよ。」と、ご主人。
なんと『住みはじめて9年!!』のお手紙です。

うちも、これからも変わらない住み心地がずっとあると思うと嬉しくてラブ


ご主人が定年当初は、お二人でのご旅行を趣味とされていて

、海外旅行も随分されていたようです。


でも今は・・・のんびりとこの家で、ご主人は家庭菜園を

奥様は手芸・俳句を楽しまれていらっしゃいますおんぷおんぷ




暖かい玄関に奥様の趣味のコーナーかあり、

楽しめますらう``



今年の干支らぶ1



これは、お嬢様の結納のときの水引で作られている鶴亀で、作られたんですって!



「こんなのもあるわよ」と奥の部屋から可愛いヒヨコ達を連れてきて(笑)並べて下さいました。






筆や珍しい剣の墨汁も飾られていました。



「年老いても常に学ぶ気持ちを忘れないようにとの思いでね」って奥様らう``


「お陰で、私達こんないい家にたどり着きましたよニコニコ


もう9年間も素足で暮らさせていただいていますよ。

この工法だったら今はやり?の

床暖房なんて要らないのにねぇ汗


なんで若い人達、床暖房がいる家選ぶのかしら?」
「ねぇ・・・」と。


この家に住み出して初めての冬ですが、

はい!今日も私も素足です!


奥さん足だけなら撮っていいですよ。
ご一緒にどうぞ(苦笑)




ソックス履くの、つい忘れて出てしまった私です。

冷え性だった私がウソみたいにこ


これは、ご主人の足で~すウインク


今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね


モデルハウス
冬の体感見学会  

H29年 1月21日()・22日()

同時開催   無料家造り勉強会

H17年新築・住み心地体感モデルハウス
H28年新築・二世帯住宅モデルハウス兼自宅
100年住め 
参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ




病気は家で治せ!』
定価1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!
「家族の健康と人生を変えた本」と大反響

日本住宅の概念を根底から覆した必読書です
弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、

住環境アドバイザー上郡清政氏著です。