米城です!


先日TVをみていたら、「牛丼キング」なるものが紹介されていた。

「すきや」で出しているビックリ牛丼とのこと。

見てみると、確かにすごい量だった。

タレントたちが、その半端ではない量にあれこれコメントしていた。


「これは行かなくてはいけない!」


また変な対抗心が燃えて、

その夜家内と一緒にすきやにいった。

お店のお姉さんに聞くと、サービスをはじめて3人しか注文がないとのこと。

TVでやっても挑戦する馬鹿は僕を入れて3人しか居なかったという訳。

選ばれた馬鹿のようで、なんだか悲しい気分だった。


牛丼がやってきた。

確かにキングだ。量が半端ではない。

運んできた女の子が笑っていた。

「食べれるものなら食べてみな!」

僕は挑戦と受け取った。


調子がいいのは最初だけ。

半分を食べると眩暈がしてくるは、

食べたものが逆流しそうになるは、

最後は飲み込む状態だった。


今年で42歳。

さすがに食欲に衰えがきたか!?と感じつつ、

次はカレーキングに挑戦すると心に強く誓った。


でも、おいしいものを少しづつ食べるのがお勧めですよ。