こんにちは!

今年もいよいよ今日1日になりましたね!

昨年の今頃はと言えば、私は足首を脱臼骨折して

病院に入院していました。

年越しの病院はもちろん初めて、

そして新年を病院のベッドの上で迎えました。

それから約1年が経ったと思うと

なんか早いな~とつくづく感じています。

そして五体満足で居る事に感謝だな~と


それにしても本当にいろんな事があった年だったな~と・・・


でも最近特に良く思う事は、

自分の目の前に現れる人や関わる人は

どんな形でさえ、自分に何かを気づかせるために

現れてくれている人なんだな~と、

だからすごくありがたいな~

と思うようになりました。

それはどんな事に対してでもです。

もちろんコーチングをしている

クライアントさんや

仲の良い友達や

いろんな場所で初めてあった人を

含めてすべての人です。


そしてそう思うと自分にとって悪い人は

いなくなってしまいました。

すべて必要で素晴らしい人なんだなと・・・

悪い人とか良い人とかは勝ってに自分が決めて

いるだけですからね・・・

これからも更にそういう気持ちで

すべての人に接して行きたいと思います。


みなさんそれでは良いお年をどうぞ!