⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


いつも通り、今朝も今朝とて早朝練習!


結構疲れ果ててきました!👍🔥



本当に全然日が長くならない1月のチュニジア。



今朝の相手は昨日やったガーナ人アサバ🇬🇭

今朝もサーブレシーブ中心の練習ですが、これがかなり良い時間になっている気がします。

全てファーストサーブの練習で、とにかく思い切りシバいた球をコートに入れるというシンプルな反復作業。

サーブの感覚がすごくいいし、このサーブ集中練習で明らかに安定感が出ています!




アサバと練習したら朝飯食べて、少しだけ休んで午前中2回目の練習🔥

次はイギリス人ウィル🇬🇧


僕、やはりかなりサーブが良いです👍

サーブの次の球はやはりミスがかなり出ますが、上手く行く球も出てきています。

サーブ打った後もテンポ感を上げることをかなり意識しています。


ファーストサーブが安定してきたことでかなりいいリズムが生まれているし、サーブのパワーも上がっていて、ポイントを取れるサーブになっています。

自分のやりたいパワーテニスが実現できてきました✌️




少しだけ部屋に戻って、今度は昼から練習!


次はイタリア人フェデリコ🇮🇹

サッスオーロで会ったと紹介した選手。


片手バックハンドで、全体的にストロークにパワーあり、世界ランキングも持っています。


フェデリコともセット練習。

この練習もかなり良かったです💯

サーブの良さが明らかにゲームに違いを与えています。

が、どのポイント練習も後半になってくるとサーブの入り、感覚が悪くなってくるので、ポイント練習全体を通してサーブを維持していくことが課題。


ストロークもかなりいいし、動きもいいです。

2週間前にいい状態と書いたところから、また進展することが出来ています。


サーブの次の球や緩い球でのミスがありますが、ほんの少しずつ改善されているので、とにかく毎回自分のゲームを貫いて打ち続けて少しずつモノにしていきます!




今日はそれぞれの練習が連続しておらず大変ですが、

今度は急いで昼ごはんを食べて、午後の練習へ!


次はインド人リーシュ。

球質が好きなので、リーシュの球で少しラリーして調子を整えてからポイントへ。


リーシュは今回の遠征ではサーブが少し変わっていて、フラットとかなりサイドスピン系の緩いスライスを同じトスからファーストで打ち分けるようになっていました。


このスライスが気持ち悪くて前回までは対応できていませんでしたが、

今日の練習で結構返せるようになりました!


リーシュ相手にはかなりゲーム取れましたが、僕自身のミスも多く、リーシュの簡単なミスで拮抗している部分も大きいとは感じます。

今日のリーシュのコンディションなら、もう圧勝できるところまで持っていきたいです。



リーシュとはかなり競ったので2時間近く練習!


そして、最後は菊地ユウタくんと練習でした。


残念ながら今日で全日程終了したユウタくんですが、試合直後に練習してくれました😭

ありがとう!!!


ユウタくんともポイント練習🔥

やはりサーブか明らかに良くなり、サーブでのポイントが明らかに取れていました。

ユウタくんでも効果があるサーブになってきている!

多くの日本人とは逆行する方向ですが、とにかくよりスイングを強める、出力を出せるようになることを目指して取り組んでいるのが形になっています。


が、この練習も後半まで持続しません。途中で感覚がズレてきます。

調子がいい時も殆どそのパターンで、後半崩れてきます。

とにかくサーブを通して打ち続けられるようになるよう毎回練習していきます。


それと、今日は本当に調子のいいゲームの時だけやりましたが、直球を軸にした上で、出来ればスライスのバリエーションを加えていきたいです。







今日も6時間の猛練習🔥

練習量のお陰でテニスはまた一番いい状態!

毎日ボロボロになるまで猛練習できると精神状態もとても良く、集中もすごく高く出来ています。

素晴らしい気持ちで過ごせています!


今日のポイント練習はどれも明らかにプレーが良く、ファーストサーブの安定から一気にリズムが出てくるのを確信しました。


昨日今日のアサバとのサーブレシーブ、その次の球の練習で今日はサーブの出力、精度ともに良かったです。

サーブレシーブの集中練習は引き続き、出来る限り取り入れるようにします!


終わったら今日もコート予約して



遅くなってしまいましたが、ジムでストレッチ。

昨日は身体が冷え切っていたので、先に部屋に戻ってお風呂に入ってしまったら、寒くてジムに行かず仕舞いでした。。

仕事は何があっても後回しにしてはいけない!


今日も冷え切ってましたが、ジムでストレッチ。

やってるうちに温まってきました。

ほら、いちいち悩まず、とにかくやればいいんです。



夜ご飯食べて終了。

肉と魚モリモリ食ってます💪




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)