⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は試合日の筈でしたが、なんと今週試合入れず!😭


今週はとても状態が良くて、すごく出場したかった上、

出られそうな状況だっただけに、出られないと分かって結構がっかりしました…😢


ですが実は今週は僕の致命的なエントリーミスもあってのことでした。

結構残念な気持ちで大晦日を過ごしましたが…

これは完全に自分のミス。

そして、いくら調子が良くても、力不足なのは事実。

気を取り直して受け入れて、まだまだ力をつけられるよう頑張っていきます!




ルームメイトのゲンイくんはいい奴で過ごしやすいです。

僕は日本人といる方が外国人よりずっと気を遣うことが多いですが、ゲンイくんはとても過ごしやすいです。




今朝はひとまず朝アップだけして繰り上がり出場のチャンスを待ちましたが、今回は無し。


実は今週から国際ツアー大会のルールが変わり、少しチャンスがありました。

これまでオンラインでエントリーして、更に前日サインをする必要がありましたが、多くの選手の試合前日のサインが必要なくなり、

事前にオンラインでエントリーすればサインなしで勝手にドローに入るようになりました。

逆に言うと、これまで特に海外の選手はそこまで試合に出場するつもりがなくてもオンラインで一応エントリーだけしておいて放ったまま試合に行かない選手が多くいましたが、今週からそれが出来なくなりました。


新しいルール変更を知らない選手が当日欠場になり、繰り上がり出場になる可能性が高く、実際2人繰り上がりましたが、僕は唯一入れない選手となりました🥲


仕方ありません。


ということで、今週は日本人選手の田口くんが決勝に進出しているので少しだけ見てから、



今晩出発するオムニが最後に練習しようと連絡くれたので、最後の練習へ。


普段なら大会日程が終わった後にオムニが練習くることは絶対にないですが、
オムニも今度こそもうチュニジアに戻って来ないだろうと分かっていて、わざわざ僕との時間を作ってくれました。

もう戻って来ない、とオムニは毎回言って帰っていきながら毎回戻ってきますが、僕も今回ばかりはもう本当に戻って来ないと感じています。
そのくらいオムニはもう次のレベルに来ています。

勿論今日オムニは全く練習する必要がないですが、完全に僕のために時間を取ってくれました。。
🥲
それも、そうだとは全く言わず、昨日オムニから、今日は練習しようと言ってきてくれました。

オムニの友達は僕以外クレイジーな奴らばかりで、彼らといる時のオムニは全然違う雰囲気なのですが、
なぜ僕とこんな間柄になったのかは全然分かりません。

オムニは、僕と出会って規律と努力を学んで自分は変わった、それから結果が出るようになった、と話してくれます。
コーチがいた時に、コーチがなんでアイツと打つんだ?と言うのを押し切って、毎日僕とアップのヒッティングをすると決めてから、
それからチュニジアにいる時、オムニは基本的に僕としか練習しません。

仮に僕がすごく強い選手だとしても、1ヶ月の間僕としか練習しないなんて言うのはすごく特殊。

同じような関係になる友人は2度と出来ないかもしれません。
稀有な友人が出来ました。


オムニは昨日負けてからしこたま飲んでいたので、思った通り2日酔いの状態でやって来ました。

普段から相手をいなすスライスなどがすごく上手い選手ですが、
今日は普段以上に極端なスローペースで、僕の一番苦手なプレー。
僕は何のいいところもなく、ボロボロにやられました。

ですが、それはさておき、とにかくオムニがこの時間を作ってくれたことがとても嬉しく、
少なくともチュニジアでは最後になりそうなこの時間を走り回って過ごしました。

ありがとう。





別クラブは年末の大きなジュニア大会が行われていて、

ホテルのツアー大会より遥かに盛り上がっています。


ツアー大会の予選はレフェリーかつかないし、誰も見ていませんが、ジュニアの大会はレフェリーがいるし、数十人の応援がありました笑






帰ってジムでストレッチしたら、コート予約して、夜ご飯。


今日は大晦日ということで、年越し客が訪れていて、レストランも普段とは違い、色々な料理が用意されていました✨


海鮮は混んでて取れず



ローストビーフ





チョコのフォンデュ



流石に生牡蠣は怖過ぎて食べられず!!笑







ゲンイくんは今日の初戦勝ち上がり。

毎日テニスノートを書いています。


日本人のテニスプロ達とシェアすると、やはりただの強い選手達とは違うレベルのテニスとの向き合い方をしているのが分かります。

それだけテニスと真剣に向き合っているし、話をしていてもはっきり違います。


自分も勿論プロになるような人達はやっぱり一筋縄で行かない奴らが多いですが、

テニスと向き合う姿を見ると、そこはやっぱり真剣で、やはりリスペクトできるものがあり、

すごい、自分も頑張らないと、と思わされます。





⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形