⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝も早朝練習🔥


朝イチは6時半にイギリス人カール。

カールはまだ16歳の選手ですが、既に1人で大会を回っています。

流石に16歳で1人は不安…と思うでしょうが、やる人はやります。

やれば全然できるし、出来るようになります。

失敗しながら学んでいく。


やれば出来るようになるのですが、この年齢で問題なのは、1人にさせたら規律が無くなって遊び始めてしまうこと。

そういう子は確かにいます。


勿論テニス自体には年齢なんて関係ありませんが、

やはりジュニアだと練習中も心のアップダウンが大きかったり、子供っぽい行動も出てくるので、

そういう理由で僕はそんなにジュニアとは練習しませんが、

カールは16歳にしては割と滞りなく、こちらも自分のやることに集中できます。

連絡のやり取りも割とスムーズです。





そのまま続けて、ドイツ人のトリスタン。


以前練習したような、しなかったような…🤔

と思っていましたが、

練習し始めて、あ、こいつか!

と思い出しました。

僕は人の名前や顔を覚えるのがかなり苦手で、練習相手や対戦相手もすぐに忘れてしまうのが申し訳ないです…😂


確か以前ポイント練習した時は、

彼が大体主導権を握っていましたが、僕がかなり走って食らいついて、いい内容のポイントが出来た…ような記憶があるのですが、


今回は主導権自体は握られていないものの、僕のミスが多く、

むしろ前回の方が良かった…?(前回殆ど覚えてませんが)という内容。


おそらく一年以上前だと思うので、進歩を見せたかったですが、

思ったような変化が見えず、ちょっと残念でした。


トレーニングの翌日は身体が重く、それで動きが悪いということはあります。

ただ週3回トレーニングしているので、現状は週3回動けてない日があり、トレーニング翌日に毎回動けないのが結構ストレスではあります。



早朝練習を終えたら、朝メシを食べてまた少し休み、昼前から別クラブへ!


相手はオーストラリア人ジェイコブ🇦🇺


ジェイコブの球はかなり強いですが、今日は上手く対応できず、

ラリーからクリーンに当たらないミスが多かったです。


最近、ラケットヘッドが下がりすぎていることが原因で、クリーンに当たらないミス、弾道が大きく上がってしまうミスが増えています。

これは僕が一番良くない時のミスのパターン。


ラケットヘッドが下がる癖が一定水準を越えてきてしまっていること、打点が後ろになって前に振れていないことが大きな要因ですが、ちょっと調子悪いです。



ホテルには戻らず、コートで少し休んで、今日の最後はそのままオムニと練習🔥


オムニは世界ランク400位の選手ですが、

普通のダッシュはめちゃ遅く、

ストレッチは全然しないらしく(すると逆効果だと話していましたが、その感覚も分かります)、

下半身は硬く、肩甲骨も普通ですが、

背中だかはめちゃ柔らかいです。


かなり独特の打ち方ですが、

オムニは背中を反らしながら、その力をしなりのように使って打つのがすごく上手くて、

重心移動が無いどころか、後ろにのけ反っているのにいい球を打ちます。

普通なら直される打ち方ですが、それはこの背中の柔らかさから来てるのだと分かります。





やはりオムニとの練習も少しミスは多いです。

ストロークのミスに加えて、ファーストサーブの感じも良くありません。

上から蓋をするような感じが強すぎます。


確かにオムニが強いのですが、

以前よりミスが早く動きも重く、思ったようにプレー出来ません…😖


なかなか上手くいかない1日でした。



ところで、今週は別クラブでジュニアの国際大会も行われています!


ジュニア大会の方が賑わっていて、会場も色々飾られ、こっちの方がプロの大会っぽいです笑


ジュニアは大体親なりコーチが誰かしら帯同するので、その分会場に沢山人がいます。







ジュニア大会の方にも日本人選手チームが来ています。

帯同コーチの西川さんに久しぶりに再会!!


暫く会わないうちに、「鰹BAR」という製品を開発されていました!


サプリメントもいいですが、僕は自然食品をサプリメントとして使う方が好きです。


タンパク質摂取には、卵やこうした食品を使って、練習直後に食べるのがとても理想的。

みなさんも試してみてくださいねー!





🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン