⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


なんと今週もワイルドカードを貰って出場できました!!😲

2週連続で貰えることはなかなか無いです。

2月は3週連続で出られませんでしたが、そういう時もあれば巡り合わせが良い時だってあるものです。


悪い時に腐らず、やるべきことを続けることが大事です。


今朝はステファノスと練習してから、ルームメイトのゼキとアップのヒッティング。


ステファノスは今週でチュニジアを出発するので、試合前でも貴重な機会を逃さないようにしています。

ステファノスの球はクリスと少し似ていて、弾んだ後の伸びはそれほど無いですが、スピード自体はかなり速いです。


最近アニメとゲームにハマってしまったステファノス。

多分いい影響は全くないでしょう…





ところで、サケラリディス一家が僕のラケットのグロメット(ラケットの外側やストリング部分が通る穴の部分をカバーしてラケット本体の素材を守るパーツ)を交換してくれました!😊

僕はスライスでかなり地面を打つので、グロメット交換は必須ですが、

チュニジアでは、大会のストリンガーもグロメットの変え方を知りません😂


サケラリディス一家がやってくれて本当に助かりました。

グロメットが傷つかない選手も多いですが、ステファノスは殆ど毎週変えてるらしい!😱

自分のグロメットがすぐすり減ってしまうのは下手だからだと気にしてたのですが、ステファノスの話を聞いて安心しました。


グロメット変えると新品ラケットみたい!✨



少し使っただけで、すぐ傷がついてしまいますが。



朝のヒッティングを終えたら暫く休み、昼に再度アップ開始。

先週の試合でアップが上手く行ったので、今週も同じように強度高めにアップして準備しました。


朝起きた時のコンディションはそれ程良くなかったのですが、アップ終わったところで結構良くなりました。

自分に合ったアップ方法が見つかってきました👍



さて試合🔥

今日はなんとチュニジアに来ている日本人選手らが殆ど全員来てくれました😭


しかも毎ポイントめちゃめちゃ応援してくれました…🥹

こんなに応援されたのは多分人生初めて。

遥かに強い日本人プロ達が勢揃いして、レフェリーから注意が入るくらい毎ポイント応援してくれて、

こんなことは頼んでもしてもらえない、本当に嬉しいことでした。


実は今まで、あまり人に見られるのは、応援されてるというより品定めされてるように感じてしまい好きではなかったのですが、

今日の経験で少し感覚が変わりました。


人に見られると、やはり普段とは違う緊張感があり、舞い上がったり落ち込みやすくなり、心のバランスを保つのは大変でしたが、

応援されるのはやっぱりとても嬉しかったです。


以前は周囲の状況に自分が動揺しすぎていましたが、今日はギリギリながら精神状態を保てたと思います。


米沢コーチも最初から最後まで見てくださり、

またこんなみんなに毎ポイント応援してもらえるのなんて今日くらいしかないと思うと、

今日この試合で全てを出し切りたいと思い、最後まで自分のプレーを出せました。


今日は珍しく序盤からかなりファーストサーブが入って良いスタートが切れました。

ただサーブの後の3球目をかなりミスしました。

もう少し3球目をミスなく攻められれば…この試合はチャンスがあったと思いますが、

先日のココロくんとのポイント練習でも3球目は相当ミスしたし、今の実力なのだろうと思います。


リードしていたゲーム中盤でかなりミスが続いた時間帯もありました。

簡単なミスが続いてしまって、さっきまで聞こえていた応援が静かになると、すごく申し訳無い気持ちになり、早く立て直さないと…!と一気に焦り更にミスりました笑、これも初めて経験しました。


途中からフォアの当たりが悪くなりましたが、

おそらくいつもの傾向でラケットヘッドが下がりすぎていたとは思います。

そこを試合中に意識することは出来ませんでした。


スコア上は先週と同じく3-6,1-6でしたが、もう少し競るところまで持っていけるチャンスはあったかもしれません。

見てくれていた人達にも、今日の相手は勝てた!と口々に言ってもらいました。

お世辞ではないようなので、第三者がそう言うのなら本当にチャンスのあるレベルには来ているのだと思います。


プロ選手達は本当に負けず嫌いの子達が多いので、なぜか僕本人より遥かに悔しそうな子もいます笑、

そう思って見てくれていたり、日々練習してもらっているので、その気持ちにはとても応えたかったですが、

個人的には出せるものは十分全部出せました。

本当に全部出し切ったって感じだね、すごく糧になる試合をしていた、と米沢コーチに言っていただけたのが嬉しかったです。


僕は明らかにフォアでガンガン攻めていくテニスなのですが、

バックでも攻めていこうとしてミスしていたのが勿体なかった、という言葉を聞いて、そういえば行き過ぎていたと気づきました。


フォアで攻めてミスする分には、それが僕のテニスなので悔いはないですが、バックはミスせずフォアに繋げておきたいところです。


課題のセカンドサーブでもアドバイスもらえました。


とにかく、みんなそれぞれやることがある中、テニスの試合は長いのに、多くの人、それもプロやトップコーチにこんなに沢山応援に来てもらえる機会は本当に貴重で、

その中でやれることは全部やって、

米沢コーチの仰っていた通り、自分の糧になる試合は出来たと思います。


以前を思えば、やっとフューチャーの予選でも一応戦えているというか、試合らしい感じになってきました。

テニスは着実に良くなっていると思います。

とにかくサーブと次の球の精度を上げていくのが課題です。

ここからは、ちょっとゲームを取って喜ぶのではなく、もう勝っていけるよう頑張ります。


みんな来てくれてありがとうございました!




夕方はルームメイトのゼキが練習したいということで、

早速来週に向けて練習開始しましまが、

ナイター照明がつかず暗い上に、

僕は貧血、ゼキは腹の調子が悪くなり撤退。

ゼキは食中毒になったようで、練習から一転して部屋に引きこもりました。


太陽くんから正露丸をもらって渡したら、最初臭いにやや不安を感じた様子でしたが、好意をとても喜んでおりました☺️





🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン