⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝の早朝練習は中国人ジャン。

初めての相手です!


実はチュニジアにはインド人、中国人選手がかなり沢山います。

コロナ前は殆どヨーロッパ人選手しかいませんでしたが、

コロナ後に日本人選手が一気に入り、その後続いてインド、中国が一気に増えました。


コロナが落ち着いてアジアで大会が再開されるようになって、日本人はかなり引いていきましたが、インド、中国は今も多く残っています。


僕はアジア人選手と練習することは少ないです。

ヨーロッパ人は割と誰とでも練習するし、人間関係があれば尚のこと練習するのですが、

日本人含めアジアの選手は他の選手と会った時に、先に戦績で上下のレッテルをはっきりつける傾向があるので、

僕のような変わり者タイプは、普段話していてもテニスでははっきり区別されるか、声かけても見向きもされないことが多いです。


またアジア人はヨーロッパ人に差別されている、と感じることがまぁまぁあるようで、インド人ならインド人で固まっていることが多いです。

僕個人的にはそういう差別?を感じることは殆どなく、

むしろアジア人の中にいる時の方が区別されるので、ごく一部のアホなヨーロッパ人が多少バカにしてきても気にならないのかもしれません。


色んな奴が他の長所で受容されうるヨーロッパの文化が、僕が日本よりヨーロッパで上手く行っている理由でもあります。


今回は、僕が声かけた時に隣にヨーロッパ人のコーチがいたのも大きく、試しに声をかけたら練習してくれました。




彼らは僕が2018年に訪れたスロバキアのlove 4 tennisアカデミーの選手チームでした!

スロバキアといえばエンパイアテニスアカデミーという有名なアカデミーがありますが、最近はかなり規模が小さくなっているようです。

Love 4は当時から中規模くらいのアカデミーでしたが、

その後このアカデミーの所属選手でトッププロになったスロバキア人選手チブルコバの名前がつくようになり、

それから今に至るまで、たまに選手を見かけます。

割と家族的な雰囲気もあるアカデミーでした。


ジャンの使っているラケットはHEADのBoom!

昨年新しく登場したHEADの新ラケットです🔥


昨年末にチュニジアで一緒に過ごした山中太陽選手も、今年からBoomにラケットを変更したり、

選手の間でもかなり評判のいいラケット。

是非試してみてください!


ちなみにlove 4 tennis アカデミーもHEADと契約しているアカデミーです👍



ジャンは結構パワーある選手で、特にサーブの球がかなり潰れていて、速いだけでなく球質が良くて、最後まで球速が落ちず伸びてきます。


ただ打つコースが単調で、ギリギリでしたが思ったよりクリーンにリターンできました。


リュウキ君が、同じサーブを同じコースにしか打たないから、簡単にレシーブできると言ってましたが、その通り、

同じコースしか来なければ、かなりいいボールでも返せるのです。


ポイントも意外にすんなり勝てました✨


全豪オープンに出場している選手がいて、練習中にちょうどシュワルツマンとの1回戦の試合が行われていたらしく、コーチはずっとスマホでそちらの試合を見てました笑、


ヨーロッパのそれなりの規模のアカデミーなら、グランドスラムに出場する選手が所属しているのはごく普通のことですが、

目の前の選手見なくていいの?😅強い選手の方ばかり見ているアカデミーのコーチにありがちな風景です。



練習終わったら、その辺にいたステファノスと少し試合を見ました。

こちらはステファノスのお父さん↓

かなりクレイジーな父親です。






午後の練習はロシア人イゴール。

オフィシャルに泊まってないので、会場に入るのにお金を払わないといけないと思いますが、上手く滑り込んできています。


ランキングもない上に、予選でもレベルはまだまだ、

しかもオフィシャルに泊まっておらず、ワイルドカードを取りづらいですが、

果敢に本戦のワイルドカードを取りに行こうとしているイゴール。


協会が助けてくれれば取れる可能性はあるけど、力は伴ってません。

どうなるかな?


イゴールはまだあまりプロの試合に出ていないので練習球がどこで交換できるかも分かっておらず、いつも古いボールを使っているので、

僕が新しいボールを出したのですが、普段と違うバウンドが気に食わないようで、


このボール変だ!

と言って、思い切りボールを潰して空気を抜き始めました!


え、待て待て!!😂

せっかく新しいボール出した意味ねーだろ!


ロシア人は純粋で真っ直ぐないい奴が多いですが、クレイジーでもあります。


そんなクレイジーなイゴールも使用ラケットはHEAD。

HEADはヨーロッパでは一番使われるラケットの一つです。



続けてリーシュ。


午後は身体が重かったのですが、後半になってやっと動けてきました。


今日は3-6,2-2。

数字はその都度行ったり来たりで、少しずつではありますが、

長く練習しているリーシュとも当初は殆ど0-6だったのが、大体それなりに競るようになっています。




早めに練習を上がったのですが、

思った以上にコート予約が始まるのが早く、明日のコート予約に失敗😓


仕方なし、

練習後はじっくりストレッチします。

フットワーク改善のため、重心を落とせるよう下半身のストレッチにより集中して取り組んでいます。




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン