今日はモナスティルの試合会場を出発する日!😭


ですが今回、実は他の国に移動するのではなく、チュニジア国内での移動です。


チュニジアでフューチャーズの試合以外やることあるの!?

と思われる方もいるかもしれませんが、来週からチュニジアではジュニアの国際大会が2週連続で行われるのです。

それもジュニア国際大会の中でもかなりグレードの高い大会です。そちらにコーチとして2週間、ジュニア選手に帯同します。


2週間したらまたフューチャーズに戻ってきます👍😉

猛練習してきたので、選手としての身体は少し休める期間にしつつ、

僕が持っているものをジュニア選手に与えていける時間にしたいと思います🔥


長く続いた雨はやっとついにチュニジアらしい晴れに戻りました☀️

まずは昨日到着したアマーと早朝練習!

このところ濡れたコートとボールでの練習が続いたせいか、

久しぶりに普通のコンディションで打ってみると、ボールが弾んできてめちゃ難しかったです😖

振り遅れまくり😱


ポイント練習も久しぶり。

かなり動きも悪く、問題を感じましたが、それに対してアマーはアイルランドでいい練習できていたのか、すごく動けてました。


クイックに躍動的に動けることや、反応の速さ、頭のテンポ感の速さ、そうしたフィジカル面を上げる必要性をますます感じています。

それ無しでこれ以上の成長はなさそう。少しトレーニング方法を見直してもいいかもしれません!





練習を終えて朝ごはん食べてパッキングしたら、もう時間ギリギリ!

ほんの少し島袋くんの応援したら出発です。

美晴ちゃんが見送ってくれました😊


太陽くんのコーチのジェフにお別れの挨拶して…





チュニス空港に向けて出発!!!




モナスティルから首都チュニス空港までは2時間。

来た時は試合会場の目の前のモナスティル空港だったので歩いてきましたが(でも多分歩くのは俺だけ)、今回はまずチュニス空港に到着する選手を迎えに行きます👍



ホテルから出たチュニジアの風景↓

街から外れたエリアなどは、こうして自分達で建てたような、作りかけで終わったような建物しかないようなエリアが結構あります。

ガスなんて勿論ないだろうし、温かいお湯は出ないでしょう。

家によっては電気や水すら危ういかもしれません。





そんな風景を見ながら空港に到着!!

乗ってきたシャトルから次のシャトルのドライバーに荷物引き渡し。

既に僕のことも把握していて、

僕のチュニジアでの名前マッサンを知ってます笑



チュニジアでのSIMカード購入



なかなか出てこないので少し心配でしたが…


飛行機が空港に着いて1時間ちょっと。

出てきたっ!!!




長旅おつかれさま、

今回よろしく!!!!

頑張ろう🔥🔥





今回お手伝いさせていただく選手は、ジュニアの松岡隼選手✌️

日本代表のNo. 1としてジュニアのデ杯を戦った、同世代の日本一の選手です💪💪💪

実は、以前僕が帯同した尚也や暁も同じ世代、昨年のU16の日本代表。

去年のジュニアデ杯の代表が隼、尚也、暁だったので、偶然にもその世代の日本代表3人全員とお仕事させていただくことになりました。


ちなみにハヤトは先日行われたYoshi’s cupでも優勝しています。

日本のトッププロである西岡良仁プロが若手トップジュニアのサポートを目的に開催し、youtube で大体的に配信されたことで大きな注目を浴びたyoshi’s cupの優勝選手。

youtubeで彼のアグレッシブなプレーが沢山見られます。

大事なポイントで積極的なプレーができる、熱いプレーをする選手なので、是非注目、応援してみてください😉


尚也との試合




西岡良仁選手との動画




尚也も暁もめちゃいい奴らだったので、隼との時間も楽しみにしてます。

頑張ろう!!!


待ちくたびれ、いつになったら出てくるのかと痺れを切らしていた運転手と、イタリア人選手と会場へ向かいます。




1時間ほどシャトルに乗り、モナスティル以外の初めての街ハマメットへ到着!!!


海辺ですが、モナスティルと違い斜面の地形になっていて、見下ろす景色がキレイ✨

街並みも結構キレイ!


ホテル到着。

ホテルもモナスティルよりキレイ!


いいじゃんハマメット😍

第一印象は最高!





部屋からの景色もキレイ!最高!




ホテルにはトーナメントディレクターのセリムがいました。

セリムは以前はモナスティルのフューチャーズのディレクターのベッセムやエミールと仕事をしていたので、お互いよく知っていて、

既にベッセムから電話で紹介してもらっていました。

繋がりがあるお陰で連絡が取りやすく、とても助かっています😊


ちょっと疲れてましたが、もう夕方。

少しでもボール打つため、腰を下ろさずすぐ会場へ!


今回の試合会場はホテル外のテニスクラブですが、徒歩で行けます。

15分くらい。

海辺の道がキレイ!




テニスクラブ到着!

扉が開かない!



まずはオフィスへ。

元気そうなおばちゃん登場!



賑やかに出迎えてくれた大会オフィス



急いできたのは日暮れ前に練習するため!

早速コートへ。



早速試合会場のコートの感触見れて良かったです👍


僕にとっても久しぶりのクレー。

バウンドが低めのクレーだからか、そこまで違和感なくプレーできました。



ハヤトと過ごす2週間。楽しみです!!!



🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト