今日はダブルス準決勝。

2試合で2人のリズムも大分上がってきました👍


今朝も僕とサトルは朝イチで会場に行って練習🔥


フューチャーズではコート面数が少ない状況で早朝6時から練習する選手、シングルス前にも毎朝1時間毎練習している選手、

もちろん練習量は人により様々でも、テニスが全ての判断の基準になって一貫してきます。

勿論チャレンジャーやその先のトッププロになれば、僕は数人しか直接知っている人がいませんが、より整然とした次元であると思います。


その辺り、ジュニア選手はまだ本人の様々な拘りやら一時的な感情、小さなことを気にしたり、色々なノイズが入ってきて、

全ての行動の優先順位の先頭に常にテニスとして一貫してなかったり、

あるいは本人はそのつもりで気づいていなかったりします。

サトルは話せば、そうなのか、と積極的に取り入れていける素直な子なので、そうしたことも帯同の期間に出来る限り伝えていけたらと思います。





サトルとの朝のラリー練習では、僕もやっとこのサーフェスに対応できてきました!

これまで経験の少なかったインドアハードの対応について、また一つ勉強できました👍


クリストファーは案の定かなり遅れて到着。

10分ほどサトルとヒッティングすると、もう練習コートが使える時間は終了。


クリスは出場選手の中でもとてもキレイにボールを打ててセンスを感じますが、

もう少し真剣にテニスに取り組めれば、と勿体ない気持ちにもなります。


ですが特にジュニアはそんな選手ばかりです。

低年齢で早く気づいたり素直に受け入れられたり、

突き詰めて努力できる、取り組めること自体が、努力で得難い才能でもあります。





さてダブルス準決勝!


昨日はいい形になりましたが、今日はサトルのストロークの調子が今ひとつ。


ですがクリスの調子が良く、サーブにストローク、ボレーに全てで引っ張ってくれました💪


相手ペアはとてもいい形で試合に入り、ネット前でかなり動いたりリターンダッシュなどかなり攻撃的なプレーでした。


が、サトルもストロークが調子が悪い中で上手くマネージして、ネットに行ったりロブを使ったりと工夫し、かなり劣勢な中ファーストは1-5から挽回して奪取💪


かなり流れに乗り、一方相手ペアの1人は大分ストレスを溜めていてあと一歩で崩壊でしたが、

セカンドは乗っていたゲームを少しずつのミスで取りこぼしたところから徐々に分からなくなり、

すると調子の良かったクリスの足が止まったりボレーの反応も悪くなり、冴えない表情に。

まだ十分にこちらが優勢と思いましたが、形勢が怪しくなってしまいました。


サトルは最後ストロークの調子も取り戻しつつありましたが、残念ながらファイナルタイブレークで敗退。



残念だけど、ナイスゲーム!

ダブルスは本当に簡単に流れが変わるので、

リードしていても、軽いプレーで一つゲームを落とすと流れが変わってしまいます。

とにかく流れを失うプレーをしないことが非常に大事だと感じた試合でした。



クリス、組んでくれてありがとう!!!





これで大会の試合は終了しましたが、

僕達はすぐにクレーコートに直行して練習🔥


目指す先はプロ!

まだ帰国まで、日本ではまずプレーできないレッドクレーでの技術を向上できるチャンスが沢山あります💪💪

振り回しにポイントとしっかり行いました!


木で囲まれたこのコート、周りからも見えず、

とてもいい雰囲気のコートでした😊




練習を終えたら、

帰国のためのPCRテストへ!


日本は世界で日本だけ、というほど非常に特殊なコロナ規制をしているため、PCRテストを受ける時にかなり注意しないといけません。

フォーマットなど無意味な規制もかなり多い一方で、ワクチンを打っていても検査は必須という規制のお陰で感染者を減らせている要素もあると思います。


オランダでは様々なことをするのに市民番号が必要で、番号がないと予約できないテストセンターも多く見つけるのに苦労しましたが、

日本入国の方、という特別なチェック欄を設けて対応しているウェブサイトを発見(世界の中でも、それほど日本のフォーマット規制は特殊です)。

偶然にも試合会場から近く。



ということで、検査会場へ🚌

バス停で待っていると…

バスが来ない😅


遅れてるのかと思ったのですが、

乗り換え案内のアプリの様子がどうも変。


逆の路線は走っているし、何かは分からないけど、自分たちの方向だけバスが走っていない!!⚡️


テストセンターはランニングなら何とか行ける距離。

仕方ない…サトル行くぞ!!

と靴紐結ばせて、荷物は持ってあげて会場までランニング決行⚡️


サトルはシャワーを浴びたばかりで、走るのが嫌らしくノロノロ走ってますが、

予約時間に間に合うには、ちゃんと走ってぴったりくらい。


今は走るしかない、ついてこい!と走ります😂

走ること20分弱、時間ピッタリに到着。


ちょうどいい運動やん🤣と涼しげな顔の僕に対して、一気に疲れたサトルでした笑

のんびりしていて、あまり急ぐのを好まないサトル。

今回はそれしか方法なかったのよ🙄




帰りは勿論バスで帰りました。

ドタバタでしたが、ご飯食べるとサトルも元気になりました✌️





ホテル到着、
さて全試合日程終了、
お疲れ様!!!🥳🎉🎉🎉🎉🎉💯
よく頑張りました。

夜ご飯はハーグの中心へ。
僕らは良く食べるので、勿論どんぶり2杯。

牛丼並盛を2杯食べる感じを思い出します。






🆕🆕🆕🔝🔝🔝

⭐️ヨーロッパ近辺の選手帯同、遠征スケジュールのオーガナイズ行います!⭐️


大会スケジュール、宿泊先や交通手段など遠征のオーガナイズ、

通訳、コミュニケーションのお手伝い、

期間中のヒッティング相手にもなります。

現地アカデミーやコーチ、練習環境の紹介、

ダブルスパートナー、練習相手探し、

ワイルドカード依頼、

ジュニア選手の場合は期間中の勉強、英語指導、


実際に帯同するものから、紹介やスケジュール作成までの依頼など、

ヨーロッパ遠征したい選手、愛好家のお手伝いをします。


僕自身はヨーロッパで到着を待つため、航空券代も安く済みます。


海外渡航は高額な費用がかかりますが、コストのかからない遠征方法など、

要望に応じて柔軟に対応できます!


僕自身が選手のため、帯同期間中、適宜一緒に練習させていただくことだけご了承ください。

日程上の支障は殆ど出ない範囲で行わせていただきます。


依頼はこちら↓

tumetaiumi@gmail.com



⭐️選手活動サポート⭐️

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


 ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査

 メディカル•インサイト