火曜。

今日も雨!
えー🤨まじか!


まだ1試合もしてません。
そろそろ止むはずなんですが、止まないどころか強くなる😰

遠くに晴れ間が見えてるのですが、それでも止まない。

身体を動かさないのも良くないし、
流石に今日は止みそうだと思い、雨が弱まってきたタイミングで、とりあえず会場へ。

なんと着いたタイミングで止んだっ😎


アップしながら、アップ相手のパブレが来るのを待ちます。

猫が寄ってきたので、撫でていると、
足に乗っかってきて、
どこへ行くにもついてきます。
俺の試合見に来てくれるかな?




最初は2人しか会場にいませんでしたが、
1時間くらいすると徐々に人がやってきます。

パブレも1時間後のバスで来てウォームアップ開始💥
会場初打ち、久しぶりのヒッティング!

動画で確認すると、打点が詰まっていましたが、
思った程悪くはなかったです。

練習が終わって出てくると、会場も普段のように賑わっています。
これまで数日誰もいなかったのか嘘のように人が湧いている🥳

コートも次々に水掻き整備されていきます!
ついに動き出した☀️

かなり遅れたので凄い数の試合が入っています。
まだ予算1Rなのに、本戦の試合も同じ日に組み込まれています。
ホテルとアカデミー合わせて、なんと28面のコートを使って試合進行のオーダー!😲😲😲

僕の試合は1試合目。
大分遅くなりましたが、ついに試合です!

コートに入って試合直前、
外から声をかけられる。
誰??
と思ったら、
ブラットやんけ!!!



5年ぶりの、
ばかブラットでした😂😂😂
2016年から2017年スペインで練習していた時のチームメイト。
また会うとは!

まだテニスやってたのか?
とか聞くから、
は!?やってるに決まってんだろ!🤣🤣👊
って、
スペインでは、なぜか俺はサッカーに転向したと言うことになってるらしい!😂

ブラットは本当にバカ!
ですが、
あれから2年怪我でテニスできなくて、それでも戻ってきたらしい。
テニスへの思いは本気だった!
俺は、そんな怪我をしたら、こいつは辞めるだろうと思ってた。
久しぶりに会って、ちょっと見直しました。

とにかく、また会えて良かったよブラット。

さて俺の試合。

どうなるか!?


ぶっ飛ばされました!👊👊👊


国内大会でも結果が出ていないのだから、今結果自体は期待できません。
本来尚早なのは明らかですが、
セルビアから出なければならず、更に行ける国も限られている状況で、
総合的に見て、費用もかからず試合結果以外にも得るものが大きいと考えて、ここに来ています。

半年後、一年後にどの程度変化が起こせるか。
どうプレーして、この期間をどう生かすか!


思えばコロナ以来の大会。

まず1stセットはセカンドサーブが全く入らずダブルフォルトの山。
またクレーコートのキックサーブにも全く対応できませんでした。

後半になってストロークはどんどん良くなってきて、
ベースラインでは自分の出来るプレーは十分に出来ましたが、ミスは多少多いです。
また、ディフェンスや相手がスピンを打ってきた時の対応が弱いです。

動画確認しましたがサーブの動作はかなり良くなっていて、
フォアは、試合中でも手首の動作が改善されていました。

まだ怪我が完治しておらず、ドロップショットや大きく走らされたボールは
無理に追っていませんが、
それを差し引いてもフットワークには大きな課題があり、本当はマルコと取り組む必要があります。
強い選手は、すべからく球際が強い!


怪我については、再発のないことを前提に少しずつ全力で動けるようにして、
年明けの試合くらいには気にせず思い切り走りたいと思います。


・キックサーブのレシーブを中心にした、スピンへの対応!
・ディフェンス、フットワーク

が課題になります!
ガンガン強くなるぞ🔥🔥🔥


試合後は、本当に久しぶりなので他の試合も見て帰りました。

国際下部ツアー、フューチャーズの予選。
変な打ち方するなぁ(俺が言えたことではない)と動作に癖のある選手は沢山いて、
タンクする選手、雑なプレーをする選手、そんなに真剣にファイトしない選手なども結構います。
ラケットもバックフェンスに飛んでいきます。

実際に戦えば絶対そんなことないのですが、
ぱっと動作だけを見ていると、日本の国内大会の選手の方が上手くも見えるくらい。
日本の選手はきれいに打つし、波も少ない。

妙な打ち方も、真剣に戦っているように見えないことも、何ならタンクすることも、
それはその人に時には必要かもしれないし、悪いかどうかは分からない。
色んな方法、強さがあって、答えが一つではないと言うことを感じます。

生き物なので、
全員が言う一つの正解を求めない、自分の答えを求めることが大事かなと思います。


パブレは40代?の選手と対戦していましたが、
この選手はぱっと見は、明らかな小柄おじさん体型、
なんかベルトしたズボンでプレーしてるし、
正直、現地のスタッフかなんかだと思ってたら試合に入った!
そして半端なく上手い。
超スムーズな動作。

世界ランキング持っているパブレが負けました。



この選手がすごく興味深かったので、後で話しかけてみると、
もう選手はしてないくて、遊びで(!)たまにフューチャーズに出ているのだそうです。

見かけでは本当に分かりません。
国際大会ですら、思惑も人それぞれ。

パブレはおじさん選手に負けたと思って、ショックを受けてるようで、多分泣いていました。

でも見かけがおじさんだったことは多分関係ない。
彼はとてもいい選手でした。

パブレは本当にいい奴なので、来週はいいプレーして嬉しそうにしているところが見れたらいいなと思います。




↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!