ユニクロのダウンでバギーの防寒(バギー用フットマフ) | 重症心身障害児ようちゃんの笑顔

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

超低出生体重児、出血後水頭症、細菌性髄膜炎、心停止、ウエスト症候群、股関節脱臼。

いーっぱいがんばってるようちゃんのブログです☆

まだチビだったようちゃんはダウンの掛け物をフットマフ風に折り込んで、足を包んでましたヒヨコ
{F4198BFD-3748-495E-931D-4B2F8BD0E6C0}


今年はようちゃんが大きくて、折り込めないえー赤ちゃん用の掛け物ですからねキョロキョロ
{AA32FF43-138E-41EB-9A15-F9425B1DF33D}


風が吹くとヒラヒラ〜っとめくれますアセアセ寒いよねショボーン、、って気になってましたえー?


外に出て寒くても歩くと体がポカポカしてくるものですが、バギーにずっと座ってるようちゃんはどんどん寒くなる気がしますあせる


ジャンパーだけだと風邪をひかせてしまいそう笑い泣き


ようちゃんはこもり熱とは無縁ガーンむしろ体温が下がってしまう子なのですキョロキョロ


そんな時に先輩ママさんのブログで、大人用のコートをリメイクしてバギーに付けたという記事を発見びっくりビックリマーク


大人用のコートひらめき電球なるほどーラブということで、私のコートで試してみましたアップ


{8181D846-1B55-4AC1-BD3E-A7364A02C891}


穴をあける自信がなかったのですが、袖に胸ベルトがぴったり入るデレデレラブラブいいじゃーんドキドキちょっと袖が長いけど、袖を切るだけなら私も出来るキスマーク


いいタイミングでユニクロが大感謝祭やってて、ウルトラライトダウンが安くなってるーーーちゅー急いで買いに行きました馬


そしてユニクロのダウンをバギー用のフットマフにリメイクしましたラブ


ジャジャーーーンキラキラキラキラキラキラ
{0C91BCD7-EE06-4200-89FF-0CAB46F9B6E6}

{99279253-47B4-45B8-96AB-96EDC4A796B3}
朝一で乗せられたようちゃん


なかなかいいですぶちゅー


星フットマフバージョンの作り方星
1ダウンを買ってくるゲラゲラ
{9C0D49F2-68E4-46D2-BD25-C99116AD4C0A}


2勇気を振り絞り、袖を切るグラサン
{10711363-C9F2-4DEA-8EDD-EA4C782DAA7A}
これ、プチ失敗でした、、ガーンダウンが出てくる出てくるびっくり超縫いにくい滝汗なんとか縫いましたけど。。。ダウン減ったなえー


こちらは成功下矢印


モコモコになってるところの、モコとモコの間(縫い目)を残して切るビックリマーク


切り落とした袖から大量にダウンが出てくるので、気を付けつつ、すぐに捨てるドクロ
{DE1CD2F9-A5A8-4BE5-9F3F-A32D38B8F19B}
ダウンが出てこないので縫いやすかったですニコニコ


これをする時には必ずコロコロの用意も必要です口笛
{36689D97-6BCA-4A04-85C6-B86FC6B146D3}


折り込んで縫ったら、半袖ダウンの出来上がりひらめき電球
{17CC6C5F-ABA1-4FED-9EE0-2E903B7A98CC}


内心ドッキドキでしたニヤリユニクロとはいえ、それなりに高かったのでえー


成功して良かった照れ


3裏返して下を縫うウインク
{06517109-B428-4A6A-B32F-7DA97A880909}


ダウンって意外なことにミシンで縫いやすいのです
おねがいここはかなり簡単に縫えちゃいましたニコ


完成ラブラブラブラブラブラブ
{A6F2292D-3D2D-48C2-870A-D96A86C5F45A}


見にくいですが、、、袖を内側にして、胸ベルトに通していますウインク
{F2052C4E-C008-401A-BCCB-15F10E416864}
モコモコしないダウンなら、袖を切らなくても大丈夫かもしれないです音譜


大きめなので、内転防止も大丈夫でしたラブラブ!


下からもファスナーが開くので、足チェック、オムツチェックも出来ますウインク
{1CC292BA-A96A-40E4-A868-AB4833AABA52}


これはいいアップアップアップかなりいいアップアップアップ母、久しぶりにウハウハしておりますアップアップアップ


かなり勇気のいる作業でしたが、、、作業自体は難しいこともなく、1時間もかからず成功しましたーーーラブラブ


ま、買って来てから、袖を切る勇気を振り絞るのには5時間以上かかりましたけどグラサンあー、成功して良かった良かった


早速近所のコンビニまで行ってみましたハートハートハート
{BFDD744E-FBE2-41ED-A304-C4E080769E68}
あったかそうーーーデレデレラブラブ


ハルママさん、ようちゃんに温もりをありがとうございました音譜音譜音譜



 ラブラブいつもありがとうございますラブラブ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
アップアップアップランキングに参加していますアップアップアップ
音譜クリックしていただけると嬉しいです音譜



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ