身体の変化…そして焼き肉(☆。☆) | 高齢不妊…からの出産 つれづれ日記

高齢不妊…からの出産 つれづれ日記

私42歳、夫40歳、不妊治療から出産までの日々を綴っています。

こんにちはドキドキ

バタバタしていて、ブログの更新が久々になってしまいました・・・。


早いもので、出産予定日まで、60日を切りました叫び

そろそろ、本格的に色々準備しなくちゃいけないな~と感じる今日この頃。


ベビちゃんを迎える準備や、心の準備はまだなのに、身体や体調はどんどん変化し、準備を整えてる感じです。


きっと皆そうなんだろうな~と思う事もあれば、私だけ?って思う事もあるので、書き留めておきたいと思いますあせる(正直に書きますね。笑わないでくださ~い。)



体調の変化的な事をあげると・・・・

◆すぐ息切れする。←多分肺が圧迫されているから?

◆階段の上りがとても辛い。(下りは平気~ラブラブ

◆疲れやすい。

◆寝つきが悪い。寝姿(どんな体制で寝るか)が定まらない。

◆かなり頻尿。

◆胎動が激しすぎる(特に夜)。

◆毎朝のこむら返り&朝一は立ってるのが超辛い。


身体の見た目変化をあげると・・・

◆おっぱいの巨大化(貧乳だったのに、2カップ以上あがってますチョキ)。

◆乳首も巨大化(常にたってる)。

◆乳輪が黒く・・・。

◆お臍から胸にむかって伸びる線がでてきた(正中線)。

◆脇の下の異様なクロズミ。

◆お臍まわりのギャランドゥ(うぶ毛だけど)。

◇そういえば、妊娠線はケアをしているからか出ていません。


そんな感じでしょうか~目

身体の見た目の変化は、今後どうなっていくんだろ~?と心配しちゃいますが、産後自然に戻るんでしょうかねえ。


ちなみに、乳首が黒くなるのは、赤ちゃんが認識できる黒色になるからだそうです。

正中線は、産まれてからおっぱいまでの道しるべとか音譜


それを聞くと、神秘的~って思います。

しかしながら、脇の下やギャランドゥはどうしてなんでしょう(どなたかご存じなら教えてください)。



さてさて、話は変わって先週末は久々に3人でランチに行ってきましたわんわん


以前、happinessさんがブログで紹介してくださっていた、ワンコも一緒に入れる焼肉屋さんナイフとフォーク

(お台場 うしすけhttp://www.ushisuke.com/


ランチ予約もできたので、予約をしてGO!

店内は、やはりワンコ連れのお客様が多かったです。お店は清潔でしたし、焼き肉臭くもペット臭くもなく快適でした。


今回は「カルビランチ」を注文!


photo:01
この人、この写真を撮ってる間に、お肉を一枚食べてしまいました(汗)・・・生だよ~。

内容は、写真のお肉にサラダ、ご飯、スープ、飲み物で1200円!!
リーズナブルですよね。

それにしても・・・生肉(しかも一番大きいお肉!)を隙を見て食べるとは・・・・ダイエットで余程お肉を欲していたのかパンチ!

photo:02
もう当分お肉はあげないよ!


この後、お台場ビーチで泳ごうと、旦那ちゃんとワンコは準備をしていったのですが、残念ながら雨が降ってきて入れませんでした・・・あせる


また、近いうちに泳ぎに連れて行ってあげようと思います音譜



photo:03
せっかく泳ぐところを皆さんに披露したかったのにね、ざ~んねん。





すべてのベビ待ちさんに、赤ちゃんが舞い降りますように。


ダウンダウン今日もポチリ頂けると嬉しいワン。
生肉最高!!!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 ←高齢出産の方のブログがたくさん!