今度は妊娠糖尿病~?Σ(゚д゚;) | 高齢不妊…からの出産 つれづれ日記

高齢不妊…からの出産 つれづれ日記

私42歳、夫40歳、不妊治療から出産までの日々を綴っています。

こんにちはドキドキ前回の「前置胎盤回避」の記事には沢山のコメントありがとうございました!

「ほんとよかったわ~ニコニコ」と私も旦那ちゃんもワンコもほっと一安心。


が、しか~し、翌日病院から折り返しくださいと留守電に・・携帯

なんか嫌な予感。


photo:01
病院から電話って、きっと良い事ではないよね・・・・(゚Ω゚;)


実は前回の妊婦健診のとき、妊娠糖尿病の検査をしていました。
毎回の検診で尿糖は測りますが、今回は甘いサイダーのようなものを飲み、1時間後に血液内の血糖を測るというもの。


今まで尿糖もでてないし、家族に糖尿病もいないし、私は痩せ型だし、全く気にせず検査を受けたのですが・・・。
病院に折り返し確認したところ、引っかかってました~叫びいやん。

早速、明後日再検査です。前日の19時以降絶飲食で、前回よりさらに詳しく3回にわけて血液検査をするそうですサーチ

photo:02
落ち込みの表情、ありがとう(*´▽`*)


妊娠糖尿病は、程度の差はありますが、全妊婦の12%だそうです。
今まで糖尿の症状がなかった方でも、妊娠をきっかけになってしまう場合があるんだとか。身体が変化しますものね~。

ちなみに妊娠糖尿病だと、下記のような症状がでる場合があるそうです。

お母さん:妊娠高血圧症候群、羊水量の異常、肩甲難産など
赤ちゃん:流産、奇形、巨大児、心臓の肥大、低血糖、多血症、電解質異常、黄疸、胎児死亡など

・・・・こわいドクロ


妊娠糖尿病と診断されたら、食事療法から開始しますが、血糖値が非常に高い時にはインスリン療法が必要だそうです。
もちろん入院もあるそうですハートブレイク

photo:03
あっ、また哀愁の姿になってる・・・(゚Ω゚;)


まだ太っても大丈夫だから、赤ちゃんと二人分沢山食べよ~、と思ってたのですが、もしかしたら炭水化物やアイスクリームやフルーツが食べれないかも爆弾
でも、赤ちゃんのため、そうなったら頑張ろうと思います。

妊娠するまでも色んな事がありましたが、妊娠してからもほんとに色んな事があります。

赤ちゃん産まれたら、もっともっと色んな事があるんでしょうね。。。



photo:04
まだそこに居たの?
ふふふ・・・てんてん犬さん、あと数か月後に貴女にも色々あるよ…(* ̄Oノ ̄*)




すべてのベビ待ちさんに、赤ちゃんが舞い降りますように。



ダウンダウン今日もポチリ頂けると嬉しいワン。
甘い物大好き~☆糖尿病じゃないからいいよね?

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 ←高齢出産の方のブログがたくさん!