1986年に始まった舘ひろしと柴田恭兵が演じるダンディー&セクシー刑事コンビのハチャメチャな活躍を描いた人気ドラマシリーズ『あぶない刑事』が8年ぶりの新作映画で甦る『帰ってきたあぶない刑事』

最初の放映から37年以上も経ち、70歳を超えた2人も当然ながら刑事ですらないですが、再び横浜の地に舞い戻り探偵業を営んでいたところに、若い女性の依頼人(土屋太鳳)が自身の生き別れた母親の捜索で訪れ、その依頼を受けるものの、どうもこの女性がタカ&ユウジのいずれかの娘である可能性が浮上し、調査を進めて行くなかで、色々とあぶない事件に巻き込まれていくというあぶデカお決まりの王道展開。

ノリは昭和のまま、当時のキャストもほぼそのままに懐かしさ満載の同窓会ドラマって感じですね

★★★☆75点

当時の愛車なんかも出てきますし、若かりし頃の映像とか、本当に懐かしさあふれる1本でした。