GWっぽい予定は何もなし。

 

お天気もいいし、ベランダ菜園を始めよう🌱

 

今年は…

実家野菜もほぼ送られてこないだろうから

自力で夏野菜を育てたい🍅

 

 

 

  一番の楽しみはゴーヤー

 

image

 

まずはゴーヤー。

ここ数年の家庭菜園で一番ハマっている。

 

ベランダで巨大なゴーヤーが

収穫できるなんて嬉しいよね。

 

image

 

2本植えてみた。

 

この写真上矢印をみて気づくガーン

なんか虫いないあせるあせるあせる

 

慌ててベランダに見に行ったら

もういなかった。

 

野菜達は愛おしいが

虫だけはどうしても苦手。

 

 

  夏にバジルはかかせない…

 

image

 

夏を過ぎても長く収穫できていたバジル。

 

さすがに冬は枯れちやったからね。

今年もガパオライスがたくさん

食べられますように🙏

 

 

 

 

 

 

  大葉も一応植えてみよう

 

冷奴や素麺に夏に大活躍の青じそ。

 

image

 

毎年虫がついたりして枯れて

うまくできたことがない。

 

今年も一応植えてみた。

 

防虫ネットでもしてみようかなぁ🤔

 

image

 

ローズマリーもセージも

元気に育っています🌱

 

 

  ゼラニウムは満開だよ🌸

 

ゼラニウムは…

切り戻しをしたがらない夫が

 

image

 

何本か切ってはすぐ挿し木をして増やし

もう3本のゼラニウムがある。

 

全部元気で最近花が咲いた。

 

ペッツの香りがする爆  笑

 

 

 

 

 

  ウォーターマッシュルーム

 

こちらは比較的新入りの

ウォーターマッシュルームちゃん。

 

image

 

水道橋の青山フラワーマーケットで買った。

 

どんどん伸びてきて

どうすればいいかわからない滝汗

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

  メルヘンの木

 

夫溺愛ピンクハートメルヘンの木🌳

 

image

 

私のお気に入りだった

木の鉢カバーを取られたイラッ

 

この子だけ水やりチェッカーも使われていて

VIP扱い。

 

 

 

今一番夫に可愛がられている子です。

 

 

 

観葉植物も可愛いけど

私は実をつける食べ物の方が

愛おしく感じる爆  笑

 

ベランダでみんなの成長をみて

癒されるのが幸せだ。

 

そんないい季節のはずなのに…

 

ちょっとベランダで植えかえしていたら

熱中症になりそう晴れ晴れ晴れ

 

春、戻ってこい🌸

 

 

 

 

 

 

ポイントインカムはこちら下矢印

紹介コード→ rbf882636467 使ってね♡

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

モッピーはこちら下矢印

紹介コード→ rZJtA1fd 使ってね♡

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

 

イベントバナー

 

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!