今日は、朝起きたら、雨戸カーテン開けたら、雪がちらほらと降ってました

あ、雪だぁ

言いました。


三連休で、旦那さんは、1日

遊びに行ってもいいですか?って前から言っていて、

いいよ。って言って、

どこ行くの?って聞いたら、麻雀🀄

11時くらいから行って4時くらいまで

には帰って来る

って言って、

寒いよ❗

風邪ひいて来ないでね‼️コロナとかならないでね‼️って言って、はい、分かりました。って言って、

人来るの?聞いたら、人来なくても、従業員?が居る。

なんちゃらかんちゃら




帰って来て、

なんか渋谷だか?渋谷の麻雀屋?に行ったら

麻雀屋潰れてた。?

ハチ公前には、写真撮る外国人が長い行列作っていた。

どこの麻雀屋に行ったんだろう?


麻雀🀄4回?した。そして、勝ったから、なんか

焼き鳥とお刺身を三鷹で、買って来た



私は、朝からLINEだのなんだの忙しくて、

お昼ごはんは、息子に、セブンにお弁当買って来て

って頼んだ。

今日も、昨日も、おとといも、一歩も外出て無いです。


おととい?の前の日は、暖かいだったから

外出て、走ったりしたけど、約5000歩?とかって走ったり歩いたりしたけど。


ワイドショー?ちょっと見て、一般参賀とかの様子やら雪がとかって言ってるのをちょっとテレビつけて見て、豊洲?だかに、新しくオープンした沢山食べ歩きあと足湯してる様子やら見て、私ら何年か前に、横浜みなとみらい行った時、泊まった、温泉のホテル万葉倶楽部?

と同じ、毎日湯河原かどっかから、温泉のお湯を運んで来るっていうの

レポーターの人が足湯浸かってるのとかを見たりして、へーえ

後は、

また、ゴロゴロってしてましたです。

あっという間に過ぎるです。

あ、夕御飯食べながら、

フジテレビ、ウワサのお客さまっていうの

観たら、ドラマ大奥の舞台裏?

みたいのやってて、

大奥のスタッフさんとか出演者さんに、大奥は、撮影所が寒い京都だから、

京都の珍しい美味しい野菜とか使った料理を100人分作るの見て面白かった。

カツラが毎回、毎回髪を結う?、カツラの重さ1キロ、カツラ、一つ一つ全て形?が違う、豪華なあのすごい着物、全て手縫い?、十二単の重さが約30キロ?

少しでもほつれたら、スタッフさん細かくお着物を縫う?

時代劇撮影現場の緊張感の様子とか舞台裏


百人分の美味しそうそしてとても可愛いお弁当、寒いからなんかあったかい甘い京都ぽいのも出来て、

俳優さんスタッフさん喜んで食べてた、面白かったです。


府中郷土の森の梅まつり

続き、ラストです。




お出かけ日、先週の日曜日。



盆栽も有りました

盆栽、面白いです。


盆栽沢山有りました。








寄贈された盆栽です










外出て、物産展?みたいなところで、ちょっとお土産?




色々手作りの可愛いの沢山有りました






府中産とかの野菜とかいろんなのが販売されてます。

長ネギとかアンダーサンダギー?とか、府中産のお米で作ったポンポンせんべい?とか買いました





変わったお花








ランチは、



日曜日はやって無い。んだけど、一部お店オープンしていて、

なんか旦那さん、駐車場入口が間違えて、すごくなんか遠回りなっちゃって、

やっと止められて、


市場です。














オサレな美味しそうなジュース





三人とも同じメニュー



揚げたてのロースかつは
お肉とても柔らかくてジューシーで美味しかったです。


ライチのお茶が最後に出されて、風味が良くて、美味しいかったです。





帰り道、走りながら

府中競馬場やらビールのプレミアム看板

なんかべらべらしゃべって、

母が聞くから、競馬場中はちゃんと子どもも遊べるデカイ遊具やらも有るよ


昔行ったら、ちびまる子ちゃんショーやってたよ。

ここが

府中刑務所だよ。昔ここで三億円事件起きた所だよ。東芝の社員にボーナス運ぶ途中で、三億円事件起きたんですよ。

とか説明して、

あと色々話しして、


だけど母はまた、父の認知症?気味のことを、とにかくずっとずっとしゃべってて、

ふーん、なんでだろねーって聞いてました。


母を帰り旦那さん家まで送って行きました。



明日、あれ今日?実家に行きます














富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



○○富士なら登ったこと有るよ。