2024年 4月29日(月)


一段落



だいぶ更新さぼっておりました。

書くことがなかった。のではなく、書くことがありすぎてまとめられなかった。のです魂が抜ける

ただの仕事出来ないやつじゃーん、って思いますよね。そうです、私仕事出来ません泣き笑い とりあえず新年度、娘ハムスターも中学2年生となり気持ち新たに更新して参りたいと思います。




今年度目標


目標は口にしたほうがいいと聞いたのでここに記しますうさぎ

1. ダイエット

2.着物をすらすらと着付けられるようにする

3.新NISA

4.海外旅行のための貯蓄


おおまかにはこんな感じですねにっこり

1のダイエット。
昨年末くらいからちょっと甘いもの食べ過ぎかな?と思いつつお昼を軽くしたりとして調節した気になって、体重計にも乗らず、自分を甘やかしておりました。
最近暖かくなってきて、薄手のものを手に取るようになり気になりだした自分の体重。4ヶ月くらい乗っていなかったので笑い泣きほんとに乗るの怖かったですガーン
案の定プラス3キロ。。。少しでも軽いときに乗りたいと思い朝ごはんを食べず朝風呂に1時間浸かったあとの体重ですこれ(笑)おそらくそれがなかったらあとプラス1キロかな。。。ガーン妊娠以来、自分史上一番増えましたね💦

憎たらしいことにね、下半身ばかりにつくのです!!贅肉が!! ダイエットはもちろんしますが、お金があったら脂肪吸引したいですチューこれが本音。体重落ちたとしても私の場合上半身が細くなって下半身はそのまま。
ほんとにバランス悪い体型になることが目に見えてわかるのです。
少し調べてみたらけっこうお値段するんですよ、脂肪吸引って💦太ももで40万弱くらい… 安いのを謳ってるところもあるけどなんか怖くて。。ちゃんと名のしれたところだとけっこう高額なんですね。。
脂肪吸引とか現実味が全くないので、とりあえず夏までにマイナス2キロくらい落とせるよう努力しようとにっこり



 

 


バランスボールに乗ったりしています笑い泣き
けっこう難しくてあせる
続ければ乗りながらドラマ見れたりするのかな… 
今は10秒くらいしか乗れてません笑い泣き


ダイエットと言いつつ甘いものを食べてしまう笑い泣き
だってスタバのメロンほんとに美味しいのよ〜ニコニコ
私は茶道を習っていることもあり(言い訳っぽい爆笑
和菓子やら甘いものが大好きなんですチュー
ダイエットと言っても甘いものを食べない選択は出来ないですチューなので一食置き換えなどして調整するようにしましたニコニコ


パクっと食べますニコニコ




2の着物着付け。

これは数をこなすしかない、につきますね。今年中には出来ると思いますにっこり





3.新NISA 

申し込みまではしました。あとは本人確認です。ちゃんとやります魂が抜ける



4.海外旅行のための貯蓄

2年後には行きたい!! ハワイだと三人で100万円くらいかな… 行けるのか不安ガーン 



【HIS】旅行プログラム

 


お安く行きたいなら照れ 




と、徒然と新年度の目標を書いてみましたが、まずはブログをちゃんと書くことが一番の目標かもしれません泣き笑い