●実は私、写真を撮られるのが苦手だったんです

 

こんにちは。

 

東京でフォトグラファー・写真家をしています、
千葉さと美です。


女性らしい魅力が引き出される

写真を撮っています。

 

「えっ?私って、こんなに素敵だったんだ♡」

 

って、あなた自身と、

その周りの方が気づいてしまいますよ。

 

 

実際に、こんな喜びの声をいただいています^^

 

「夫にかわいいって言われました♡」

「周りの反響がすごかったです♪」

「私ってこんなにいろんな表情するんだ^^」

「自分の知らない女性らしさに気づきました^^」

「ほとんど笑顔(笑)とっても楽しい撮影でした!」

 

あなたの女性らしい魅力も、引き出せますよ。

 

 

さて、今日は改めて、私の自己紹介をしますね。


実は私、もともと

 

写真を撮られるのが苦手だったし、

カメラにも興味がなかったんです・・・

 

 

12月13日生まれ 午年、射手座

 

名古屋生まれの岩手育ち、

 

たまにO型と間違えられるA型、動物占いは猿です。

 

好きな動物は猫です。岩手の実家に5匹います。

 

趣味は熱気球、写真を撮ること、読書。

茶道・生け花・着付け・陶芸・

ジャズダンス・バレエ・

北京語などの習い事が好きでした。

 

ファイナンシャルプランナーズ協会での勉強会、

さとう式リンパケアインストラクター、

ご当地アナウンサー講座、

メイクアップ講座などの変わった学びも。

 

最近タピオカミルクティーにはまっています^^

 

この春、岩手から東京へ引っ越して、

4月からフォトグラファーとして

本格活動を始めました。

 

 

・それまで何をしてきたか

 

私の前職は郵便局です。

アルバイト1年3ヶ月、

社員として17年間、

主に金融・保険部門で働いていました。

 

最初は覚えることが多くて、

大変な仕事でした。

徐々に仕事にも慣れてからは、

趣味の習い事をたくさんしました。

 

リーダーになってからは、

社内勉強会の講師をするため、

FP協会仲間や、他社の方たちと交流したり、

勉強会の講師をさせていただいたり、

CS関係のセミナーなどに行くようになりました。

 

 

地元の方たちとの交流の中で、

熱気球大会の運営スタッフや、

地元ラジオ局に出入りするようになりました。

 

当時悩まされていた、

腰痛解消のために習った

さとう式リンパケアは、

東京でインストラクター資格を取得。

 

Facebookは、その課題提出のために

使い始めました。

 

 

・写真のルーツ

 

子供の頃、絵を描くのが好きでした。

 

名古屋時代は、割とアウトドア派でした。

近所の子を引き連れて、郊外まで遊びに行って、

(確か田んぼのあるところまで・・・随分遠くです)

ザリガニとか、虫とか獲ってて、

帰りはすっかり暗くなって、怒られたっけ。

 

プールが始まると、みんなが怖がってなかなか入らない中、

ひとりで真っ先に飛び込んでいたらしいです。

今思うと私らしいです(笑)

 

保育園年長のとき、岩手に引っ越してからは、

インドアが増えました。

近所に子供が少なかったし、方言が違うので、

仲間外れにされることがありました。

 

それまでも好きだった、本を読む時間、

絵を描く時間が格段に増えました。

図書館で毎週、借りられる限度まで借りて読んだり、

絵を描いたりして過ごしていました。

描いていたのは、女の子ばかりだったな・・・

 

岩手でまた別のところに引っ越しして、

小学校に乱入してきた猫を連れて帰って、

それからはずっと家に猫がいました。

 

猫の他に、うずら、ウサギも飼ったし、
スズメの雛、カルガモの卵を保護して、
巣立ちまで育てたこともあります。

 

 

学校では美術、特に絵が好きでした。

 

同級生の女の子を描いたとき、

「かわいすぎる」って話題になり、

その子がクラスの男子にモテモテになったことも。

 

こういう絵を描くことが、

私が写真を撮っているルーツかもしれません。

 

大人になったら絵を描く仕事をしたい、

と思っていましたが、

「そんなの無理」って親の言葉で諦めました。

 

特にやりたいこともなかったので、

高校は、先生の勧めるところを受験。

 

受験勉強の時期、卒業文集の表紙の絵を、

夢中で描いていて、

受かるはずの高専に落ちました。

それから、絵を描くのをやめました。

 

特に将来やりたいこともないまま、

演劇に打ち込んだ高校時代。

衣装やヘアメイク、照明次第で、

どんな人にでもなれる。

 

おとなしい私が、大人なお姉さんになったり、

姫になったり、かっこいい男の子になったり。

 

男子高校生による、女装ミスコンテストの

お手伝いも楽しかったです。

普通の男子でも、手をかけると、

可愛い女の子に変身してしまうのは、

驚きだったし楽しかったです。

 

そのほかには、

お菓子作りが化学実験みたいで面白くて、

進学校にいたのに、大学へ行かず

大阪の専門学校へ行きました。

 

でもこの後に、人生初めての

大きな挫折があったんです・・・。

 

 

続きはこちら

 

撮影のご依頼はこちらへ

 

撮影会の先行情報など、

LINE@より配信します^^

友だち追加