点心教室 | トイプードルのあ&いちごママ

トイプードルのあ&いちごママ

2012年6月12日生まれ トイプー♀ 


テーマ:

サンカントさんの点心教室に行ってきました。


先生は東京からいらしていまいした。


ほわんと優しそう^^


サンカントさんのパン教室の先生N子先生もご一緒。


他の方達は、初めて会うかたばかりだったけど、皆真剣です^^


初めての小龍包作り、先生の手は魔法がかかったかのように簡単に動いてるけど、

なかなか理解出来ず、何度も何度も包み方を教えて頂いて助けて頂いて。


N子先生は、私の前に座ってて、これがうまいんだな~。


N子先生、私は不器用なの~って言われてたけど、ウソ!


器用に包んで美しい出来上がりだもんラブラブ!


皆で作るのって、難しいことでも楽しいね♪


やっとの思いで出来ましたニコニコ

photo:01

私のだけ見ると、うまくできてそうに見える!


自分でもびっくり。


実際はね、あははーな出来上がりあせる


難しくて、なかなか具がたくさんいれられなかったんの。


昨日の時点では、なんとなく包み方は分かったかな。


でもすぐに復讐しないと、絶対に忘れるわ。

photo:02


先生の包んでくれた点心が1つプラスされて蒸し上がり音譜


ジューシーなスープが見えるかな?????


私が包んだのは、やっぱり皮の厚い所があって、口当たりが何となく違う。


でも、自分でこんなの作れちゃうなんて感動だよーーラブラブ


おうちで頑張って復習しまーすメラメラ


*******************************************


昨日の、のあ



mamapan* ichigokitchen♪-ipodfile.jpg

お腹を出して、怪獣のようにじゃれてくる。


のあ、大好きだよラブラブ

iPhoneからの投稿

いちごさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス