エアコンのない部屋 | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

娘はこの夏、次男が使っていたエアコンの付けられない北側の部屋に移動した。

 

今まで娘が使っていた部屋はほとんど衣装部屋みたいなもの。

 

なので、自分の個室が欲しかったんだと思う。

 

許可してないのに、勝手に自分の布団や荷物を持ち込んで行ったから。

 

エアコンがないので次男が使っていた時はドア全開プラス次男が自分で冷風機を設置していた。

 

でもその冷風機もうまくいかず今はない。

 

なのでこの夏は特に心配していた。

 

とりあえずドアも取っ払って全開にし、エアコンフル稼働。

 

夏休みは家にいることも多かったので24時間フル稼働。

 

電気代が心配だけど、そんなこと気にしていられない。

 

暑かったらリビングで寝なさい、と言ってはいたけど、娘は部屋から出てこない。

 

最低限部屋のドア全開ではいた。

 

こっちも電気代が心配だから27度設定。

 

だから娘の部屋はおそらく30度くらいにはなってると思う。

 

扇風機も使ってるけど、涼しいとは言えないと思う。

 

ビミョウに暑いだろうけど娘はその部屋で過ごしている。

 

でも次男が居た時よりも24時間フル稼働のせいか、そんな暑くはないと思う。

 

次男はよく生きていた、と感心するくらい(笑)