ベランダの花たち | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

ハイビスカスはこの暑さもものともせず元気。

 

伸びすぎちゃって1メートル越え。

 

調べたらどんどん伸びちゃうらしい。

 

小さな花を次から次へと付けてくれています。

 

花が終わったらまたスッキリと剪定しなきゃ。

 

 

そしていつも元気なはずのゼラニウムが今年の猛暑のせいか花も付けてくれず、葉っぱも黄色くなってきた。

 

これも結構伸びてたので思い切って剪定。

 

夏の間はそれで越すこととしましょう。

 

 

今年枯れたべラルゴ二ウムを購入し見事に咲かせたんだけど、酷暑でダメになってしまった。

 

気に入ってたのに、夏は越せないかも。

 

これもさっぱり剪定してみたけど。

 

 

 

トマトはリベンジあいこもやっぱダメ。

 

ヒョロヒョロで実は一個付けたんだけど数週間そのまんまとか。

 

うちのベランダはトマトは無理みたい。

 

と言いながら毎年リベンジしてます(汗)

 

 

アサガオもバラも暑すぎるせいか、小さな花を何個かつけて元気なし。

 

 

相変わらず元気なのはオリヅルラン。

 

これは酷暑でも平気なんだろうか?

 

伸びっぱなしだったので子供の部分をカット。

 

 

簡単なはずの大葉も全滅。

 

自信を無くします。

 

 

 

早く涼しくならないかな・・・・。

 

 

 

画像を付けたいんだけど、乱雑状態のため、載せません(笑)