休みじゃないじゃん | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

朝?2時半の目覚ましで起こされる。

まだ真っ暗。

音が鳴り止まないので起きて娘のところへ。

「こんな時間に起きるの?」」
と聞くと起きると言う。

「ならもう目覚まし鳴らさないで起きなさい!」

でもなんで?

また始発で行くのか?

聞くとディズニーに行くと言う.

学校のテストが終わったから休みだって。


そして5時半に出かけて行った。

3時間も支度にかかるって‥それもどうかと思うけど。

起きてから学校の予定を調べてみたら休みじゃないことが発覚!

球技大会だって。

返事ないなら学校に電話するよ、とLINEし脅したら返事が来た。

 

運動苦手な娘。

 

球技大会出ても足引っ張るから休んだ方がまし、だと。

 

でも学校休んでディズニー行くのはダメでしょ。

 

とりあえず翌日の球技大会は応援頑張るようにと行くように言ったけど。