こんにちは

手帳コンシェルジュkaoriです

昨日は…
俳優三浦春馬さんの訃報と
多くの著名人が送る追悼の言葉と
友人やフォローしている方々の想いに
心をえぐられるような想いを感じると共に

夫が鬱になった時と
鬱になりかけた時を
思い返していました


自分の存在価値を見失う事は
誰にだってある事と思っています

今ある平和で穏やかな日が
永遠である保証はどこにもない

だからこそ

一日の中でどれだけ
小さな幸せを感じられるか

が大切なのかな

と、感じています


その、小さな幸せを感じるために
感情を自分で選んでいくために
今すぐに出来ることをお伝えしたくて


ネットプリント
「いちごいろ通信7月号」
を配信致しました🍓


コツコツと毎月配信し続けて
今回で16回目になります!!



楽しみにしてくださる方がいることの幸せ

待っていてくださる方がいることの幸せ

シェアしてくださる方がいることの喜び

ひとりひとりに対して
簡単な御礼しか出来ていませんが

ものすごく感謝しています🍓

ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます

♡LOVE♡


昨日はインスタライブにも
挑戦しました(*˙ᵕ˙ *)

子ども達をおやつで釣って
静かなタイミングでやろう!



と思ったのですが…

まぁーーー賑やか💦💦
考えていた内容全部
ぶっ飛んでしまって
グダグダな内容でした😭


それでも

お子さん元気でいいですね!

可愛い声聞こえる♡

とコメントをくださったり


ライブ、良かったですよ❣️
子育てしながら、
それを出来ない理由にせず
ありのまま見せてくれる姿に
パワーをもらいました‼️


とわざわざLINEをくださったり…

愛ですね😭
愛でしかない!

感謝しかなくて
泣けてきます!

本当に
ありがとうございます♡


私は2年前の元旦に

できない理由を
子どものせいにしない

と決めました。

それをその当時通っていた
育児中ママが集まる場で発表した時

「4人のママなんだから
      無理しなくていいよ」

「いやいや〜頑張りすぎ!」

と言われたのを今もよく覚えています。




そうでしょうか?



子どもがいるんだから
できなくてあたりまえ

そういう事でしょうか?




私が決意表明をした2年前はちょうど
citta手帳を使いだした時でした。

子ども達4人個性豊かで奇想天外
読めない行動も多々あります。



でも、その分余裕を持った
スケジュールを立てたり

自分の中で優先順位をつけたり
自分と向き合いながら
今日まで来ました。



子どもがいるから

はできない理由ではない
と、私は思っています。
だって、子ども達は悪くない。



もちろん、私が子連れで動く事に関して
いろいろ先方に確認を取ったり
理解頂けるように話す事は多いです。
子連れNGの場合もあるのが事実。
自分でできる最大限の方法を使って
迷惑にならないよう努力はしています。



そんな状況の私ですが
有難いことに理解頂ける環境で
仕事も勉強もさせていただいています。



あーーー♡
本当に…感謝しかない😭
ありがとうございます!

※すごろくマスター9期オンラインクラス


そんな私の手帳相談は全て
子ども達がいる状況でお話
そさせていただいています

不思議と今まで脱線するような
大きな中断はありません。

が、気になる方は
公式LINEを使って
手帳相談可能です♪




↓画像ポチっでInstagramへ飛べるよ♪↓

image

自己紹介はこちら→【ichigoirokaori】