こんにちは。
手帳のデコを楽しんでいたらデコ手帳の人になり、月の動きが好きで学んでいたら星読みの人になったかおりんです。「織姫かおりん」の名前で星読みしています♡

毎日を笑顔で過ごせるように毎日手帳やノートを書いたり、ホロスコープからのメッセージをヒントに「じぶん」を楽しむ人が

私の周りに増えてきています♪

in Fortune's lap
 

 TODAY'S
 
積読をへらそう

 

皆様。本、読んでますか?

 

私…。

 

積読本の山(>_<)

 

きっとね。みんなの方が読めてるよ。って本当に思います。買うだけで満足しちゃうので本当にもったいないですよね悲しい

 

なので、今筆文字アーティストのまさみん(吉川真実さん)が主催する「読書習慣」参加させていただき、ちょっとでも読む習慣をつけたーい!と奮闘中です。

 

 

サムネイル
 

自分のペースで無理なく続けていくことが大事!どんなテクニックよりも大切なのはコツコツと積み上げていくこと。継続力は裏切らないよ♡

と優しくあたたかい場所を作ってくださり、参加者様のアウトプットでまた学ばせていただいています(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

 

 

ちゃんと読まなくていい!

 

本を読む=ちゃんと読まなくちゃ!

 

の設定になっていませんか?

 

私はなってました知らんぷり

 

 

だから、全然読めなかった。

 

全部読み切らなくちゃ
一言一句理解しなきゃ
ちゃんとまとめなきゃ

って…。

いったい誰が決めたんでしょうね?!

読書感想文を提出する訳でもないのに。

(´ε`;)

きっと、いつの間にか、誰かの素敵な投稿をみて「あんな風にまとめたい!」と思った想いが「そうしなくちゃいけない」に、いつの間にか擦り変わってしまったのでは?と自己分析しているのですが…。

同じように思っている方

多いんじゃないかな?

と思っています。





実際、読書習慣のグループの中は、まさみんを筆頭に、筆文字でステキにまとめをシェアされている方が多く、惚れ惚れするのです♡



…が!


私はできません。

それをやろうと思うと読めなくなっちゃう。

 

「綺麗にまとめたものを見せなくちゃ」

 

という変なプレッシャーを感じる。

そして…

それをやるためには時間が必要

 

やっぱり無理。となる。

 

 

それってもったいない!

 

結果…。

こうなったのです。

 

 

 

 

 

サムネイル
 

いちいち可愛い♡

 

とまさみんがコメントをくれた、斬新?!な私の読書法ですが(笑)学生時代の教科書ってこんな感じじゃなかったですか???

 

それでもいいんじゃない?

 

私は思いますニコニコ

 

 

いいですね!
本が喜んでいますね♡

 
サムネイル

とコメントをくださった方がいて、とっても嬉しかったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ありがとうございます♡

 

 

 

 



流れのはやい2022年前半の荒波を乗り越えていくために、まずは自分のベースを整えてちょっとだけ行動できるように毎日ヒントをお伝えしていくよこのちょっとの積み重ねが大きな自信になるから。

宇宙にも神様にも愛される毎日へ♡一緒に運気を上げていこう

虹色生活オンラインサロンは、笑顔がどんどん広がる「ありがとう♡」で繋がる優しい世界ですキラキラ

虹色生活オンラインサロン

もっとかおりんと仲良くなりたい方
かおりんが開催するイベントに参加したい!
とちょこっとでも思ってくれた方♡は
ぜひぜひこちらのInstagramへ

@kaori.komori.1111

image
天体の動きを活かしながら生活することを中心に
こころがホッとするヒントがみつかるといいな♡と思って書いてるよ!

「織姫かおりんの自分を知る星読み」開催中
受けてくれた皆様の感想などをこれからどんどん伝えしていくよ!

公式LINEで先行案内をしていくからポチっと登録しておいてね♡

友だち追加

趣味のデコ手帳やノート公開中(CITTA手帳タイムラプスや文具購入品紹介など)のInstagramは@ichigoirokaoriよりどうぞ。

 

 

虹色生活インスタグラムサロン

宇宙にも神様にも愛されちゃう毎日へ

 

 

 

 

 

 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果

 

 

 

目まぐるしさを楽しむべし(笑)
それ、ほんと、私。
プロフィール少し変更しました。
こういうの結構信じるタイプです。