たまひよTimes

はじめまして(^O^)/
22年11月22日生まれの女の子と24年12月20日生まれの女の子と27年1月15日生まれの男の子と毎日ドタバタ過ごしている3児の母です♪
毎日成長し、変わっていく可愛い子どもたち(親ばか)の姿に一喜一憂しながら楽しんでます!!


テーマ:

愛也花のたまひよTimes-130624_095152.jpg

愛也花のたまひよTimes-partsImageTransfer~22.gif

10倍粥…こさじ4

パンプキンスープ
(カボチャ…こさじ1・だいこん…こさじ2)

野菜だし

愛也花のたまひよTimes-50092f7eef467.gif

昨夜から鼻水が気になるはるちゃん。

夜中の授乳は、鼻がつまるからかオッパイ飲む間もフガッって大きく口で息をしながら飲んでました。


多少咳が気になるけどよく寝てて…

朝起きたら、鼻水でほっぺカピカピ愛也花のたまひよTimes-32842_17.gif
目やにもすごくてビックリ(*_*)


機嫌はいいけど鼻水ダーダー

鼻がつまるからからよだれもダーダー


離乳食は半分ちょっとしか食べれないから、やっぱり…と小児科へ愛也花のたまひよTimes-114178_17.gif


そうしたら………



熱はないから様子見ましょう。

鼻水止めの薬はあるけど眠くなるだけだから自然治癒力を信じましょう。



と!!!

薬もらわず帰ってきました!!!


鼻水ダーダーだから「ママ鼻水とって」(鼻水吸い機)で吸いながら様子を診ることにします愛也花のたまひよTimes-4c11f091b7cdc.gif

まさか、薬出さない医師に出会うとは!!

愛也花のたまひよTimes-130624_115931.jpg

実は先日購入した愛也花のたまひよTimes-13__NmRlMTRkOTUxYmNiMzEwNjczNjlkMDQ2NzVkNDU3YWJhNWMx.gif本に、咳や鼻水は体の防衛反応だから無理にとめなくていい。

愛也花のたまひよTimes-130624_140251.jpg

って書いてあったんだよね

今日先生に言われて、本に書いてあったことと同じこと言ってる!!って、急いで読み返し&読み進めました。

病気に関して無知な私は、つい風邪ひいちゃうと慌てちゃうから、それじゃいかんって買ったのに、最後まで読めてなかったんだ愛也花のたまひよTimes-57~00.gif


愛也花のたまひよTimes-130624_140737.jpg

ちゃんと読んでれば、鼻水ダーダー&咳ゲホゲホでも焦らなかったなぁ…


「子どもはスゴイ回復力を持っている。」


と記載されてる通り、はるちゃんの自然治癒力を信じましょうか愛也花のたまひよTimes-misskju06suiig.gif



この本。
みなさんもぜひ読んでみてはいかがですか?


ちなみに、続編も買ったのにまだ読んでません…
早く読まなきゃ~

「フォトブックスクエア」表紙+24ページのリング製本アルバム。お気に入りの写真でオリジナル写真集を作ろう!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

愛也花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「☆6ヶ月☆」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。