一昨日の土曜日、凍結胚盤胞移植してきましたたまご

朝8時に行って、会計まですべて終わったのが16時あんぱんまん

疲れました・・・。

でもながーーく待ったかいがあったというかハート

たまごちゃんがとっても可愛くて愛しく感じましたアンパンマン

6回目にして初めて丸というより、

球体球に見えましたハート

ほぼ透明でとっても綺麗でしたkirakria*


胚盤胞になるまで113時間(5日かかってないkirakria*
凍結するまで119時間
アシストハッチングなし
胚の大きさ 170μm
グレード 2
内膜10mm

総合評価はAを頂きましたあんぱんまん
(妊娠率は55~70%kirakria*


正直、ほっとしました。

ここまできて評価が悪かったらどうしようと思っていたので苦笑

けどまだまだ安心はできません。

なにしろグレード1の胚盤胞を戻しても陰性だったことがあるのであんぱんまん

けどこのたまごちゃんが運命の子であることを願いますアンパンマン

なんとなく今回は、いや、今回もあんぱんまんwarai*

いい結果が待ってる気がするんですよねハート

(こりないやつだと思われちゃいますね苦笑

とにかく土曜日までいいイメージを持ち続けたいあんぱんまん

フライングは・・・また前日か前々日にしちゃうかな苦笑

がまんできないんですよねwarai*



そういえば、、、

私のカルテの表紙にはデカデカと

「子宮2・膣2・右挿入不可」と書かれてるんですが、

今回の移殖の先生、右にカテーテルを入れようと

一応挑戦したみたいなんです。

そのせいで結構出血しましたよ泣かないで

「やっぱり無理だねー。」て医者

痛いからやめてくださいバイキンマン

そのためにデカデカと書いてあると思うんだけどなー苦笑

ま、今までも何回かありましたけどね。。。

おそらく右の子宮の方が内膜症もないし状態はいいはずなので

挑戦しようとしてくれただけだと思うんですが。

私は毎回右卵巣から採卵・左子宮に移植ですたまご





たまごちゃんが赤ちゃんになりますようにハート

たくさんお母さんから栄養吸って、元気に育って出ておいでー赤ちゃん