【告知です!満席】あやちゃんの【子どもの心の根っこを育てるお話会】in登別 | 子どもが泣き虫で甘えん坊で辛い!そんなママこそもっともっと幸せになれる♡♡

子どもが泣き虫で甘えん坊で辛い!そんなママこそもっともっと幸せになれる♡♡

8歳と3歳の男の子ママ。
ドタバタな毎日だけど、幸せな毎日♡
だけど、昔からそうだったわけではなくて。泣き虫で甘えん坊の子どもにイライラしては、自分や子どもを責める日々。
そんな日々を変えてくれた「ベビーマッサージ」。その魅力やわが家の日々を綴っています♡

こんにちはニコニコ


室蘭市で

ベビーマッサージ教室を開催している

さいとうゆうです♪



室蘭、登別に住んでいる方に

嬉しいお知らせがあります!!ラブラブ



札幌のカリスマベビーシッター

【魚岸あや子さん(あやちゃん)】が

登別にきてくれることになりました!!👏


あやちゃんのブログはこちら

https://ameblo.jp/pinponhart/



今回は、札幌でも大人気の

「子どもの心の根っこを育てるお話会」

をしてもらいます☘️



私自身、今までの子育てで、

悩んで立ち止まって、

迷って落ち込んでということが

たくさんありました。


そういうとき、

真っ先に話を聞いて欲しくなるのが

あやちゃんこと、

ぴんぽんはーと代表理事の

魚岸あや子さんです。



あやちゃんのやさしい笑顔と「大丈夫!!」という温かく、それでいてとても力強い言葉。


わたしは、何度あやちゃんの存在に救われたか分かりません。

👉このときも。


うちの長男くんはとっても繊細で

保育園での登園時、2年間泣き続けました。

その長男くんに対して、

このままでいいのかな?と悩んでいたときに

あやちゃんのお話を聞きに行きました。



だからたくさんのママに

あやちゃんの大丈夫!!を届けたい、

あやちゃんに出会ってほしい。



そんな想いで今回のお話会を企画しました。



お話の後は参加者の皆さんで

お昼ごはんを食べながら、

感想を話したり、

参加者さん同士で交流を深めたりしましょう。



今回のお話会は

お子様連れOKのお部屋を検討していますので、

年齢に関係なく子連れOKです。



あやちゃんのお話は、

少なくとも3回は聞いているわたし。


何度聞いても心に染みて、

感じるものがあるんです。


子育てするなかで、

自分が大切にしたいものが

きっと見えてくると思います。


年子のお子さん2人を育てたあやちゃん。
その大変さや葛藤、

あやちゃんが

どのようにお子さんと向き合ってきたか、

どのようにお子さんたちの心の根っこを育んできたか。


たくさんの人に聞いてほしい。



特に、子どもが大きくなって、

「今からじゃ遅い」

「もっと早くこういう話を知っていたら」


そう思っている人には絶対に聞いてほしい。


大切な人に思いを寄せることに「遅い」なんてことはない。


あやちゃんのお話を聞いたらきっとそう思えるんじゃないかなと思います😊



◆日時 2019年 7月8日(月) 10:30~12:15


◆会場 鷲別公民館1階和室

    駐車場あります。


◆料金  お一人さま 2500円
プラス交通費を参加者さんで割ります。

(お一人1000円前後プラス)


◆対象     ママ、パパ、プレママ、シングルさんなど どなたでも(o^^o)  

お子さまに携わるお仕事をされている方


◆定員 10名前後 🈵


◆お申込みはこちらから右矢印ここをクリック


クリックして申し込みしてください。

申し込みフォームにも記載はありますが


ichigochocolatetabetai☆gmail.com


☆を@に変えて、上記アドレスからのメールを受信できるよう設定をお願い致します。

48時間以内にお返事します。

お返事がない場合は、設定を確認後に再度連絡をお願い致します。

また、上記アドレスからでもお申し込みは可能ですニコニコ



ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 


以下あやちゃんからのメッセージです♡↓↓


赤ちゃんがやってきて 初めて抱っこした時。
必ず 誰もが思うでしょ。。。

「生まれてきてくれて ありがと」


そして 心の優しい子になって欲しいな。

お友達と仲良くできる子になって欲しいな。

自分の道をちゃんと歩いて大きくなって欲しいな。。。。。


どんな親でも わが子の幸せを願いますよね(^O^)


もちろん 私も そんな1人です。


今まで いろんなお子さんと出会わせて頂いて、そして 何より わが子と一緒に、ママとして成長できたからこそ思えたこと(^^)


心の根っこを太くしてあげる事は わが子への最高のプレゼントになると(*^_^*)


そんな 子どもの心の成長のお話を 

正反対の姉弟を育てたからこそ気づけた事

わが子から もらった心のギフトと共にお話をさせて頂きます。


今、子育てをされてる方、そして これから子育てをされる方が 楽しんで子育てを出来ますように。。。。


また 自分の子どもだけじゃなくて 

この世の中にいる 子ども達 みんなが幸せになれるためにも ぜひ 全ての大人の皆さんにお伝えしたいお話です。


一人でも多くの子ども達の笑顔が広がりますように・・・



~~子どもの心の根っこを育てるお話 ~~


〜リピーターさん 大歓迎です(*^^*)〜


なぜって…このお話、その時によって 心に響く事が違うんですよ(^_^) 
  

皆さんに お会いできるのを今から 楽しみにしています(*^_^*)



ガーベラお話をする人 ベビーシッターのあやちゃん


一般社団法人 ぴんぽんはーと代表理事 魚岸あや子
 
ベビーシッター、保育士。1970年 由仁町生まれ。結婚後 二人の子育てをしながらベビーシッターの資格を取得、2004年に活動をスタート。現在札幌市内、近郊でのイベントでの託児や訪問保育でかかわる子どもは延べ1万人以上。どんな子でも1人ひとりの気持ちを尊重し、寄りそう姿勢に母親からも子どもからも絶大な信頼を寄せられている。また、小児救急国際ライセンスやベビーマッサージなど、子どものケアに関する資格を生かした講座やお話し会、親子遊びの会なども好評を博している。
2014年 一般社団法人 ぴんぽんはーとを設立。ベビーシッター養成講座を開講し、札幌市の保育者向け講座、江別市の子育てサポーター向け講座の講師を務めるなど、後進の育成にも力を入れている。江別市在住。