3月16日、合奏で変顔?!

テーマ:
幼なじみのチャールズ君と一緒に、ピアノの発表会の合奏に、去年に続き今年も参加させてもらいました。
また息子のいちごショート君はカスタネット担当です。
今年の曲は、しまじろうのハッピージャムジャム。
しまじろうが好きなショート君には、ピッタリな曲。
今年は去年と違ってステージに立っても全く泣かないし、なんか本人が自信もあるのかやる気マンマン。
幼稚園の生活発表会とかもしっかりやってくれていたので、1年でまた成長したなあと思って安心してショート君の後ろについていたのですが・・・・。



やばい!!
ノリノリ過ぎて、まともなクラシックの発表会やのに、かなりマイブームの変顔をしながら踊ってカスタネットを叩いてる。苦笑
客席にいる旦那のにゃんこさんが、滅多に笑わない人やのに、声を殺して笑うのをおさえようとしてる姿が見えた瞬間、ショート君が変顔してる事に気付き、後ろから「楽しいのはわかるけど、普通の顔でカスタネットを叩いてー!」って言うのに、いっちーも注意しながらも必死にその変顔に笑いを抑えなあかんくて大変でした。
たぶんお客さんは、自分の子供を見てる人らには気づかれてなかったと思うけど、自分の子が出てないお客さんは、まんべんなく見るやろうから、一人だけノリノリで変顔していたのに気付いて、たぶんみんなも笑いをおさえるのに必死やったやろうなあ。
みなさん、すいません。



楽屋でも、ずっと楽しそうに変顔で踊ってました。笑
とりあえずは、1番の合奏に参加するにあたっての目標の、音楽とステージを自然に楽しんでほしいとゆう意味では、頑張ってくれていたので、まあ一応ギリギリ良しとしておこう。



出番が終わって、家族でランチタイムー!


ランチ中も飽きずに変顔でまだ踊ってました。笑
ほんまにマイブームすぎるやろ。

3月15日、担任の先生

テーマ:
息子のいちごショート君が通っている幼稚園の、進級説明会の日でした。
去年の4月から、ショート君にとってはじめての、集団生活。
ほんまに、あっとゆうまに約1年が経ってしまいました。
年々少クラス(満3歳児クラス)でお世話になった、担任の先生が幼稚園を辞められるとゆうことで、みんなでお花を渡して最後にお話をしてお別れしてきました。
1年間でかなり成長してくれたショート君は、幼稚園のおかげ。
先生達にはすごく可愛がってもらえたから、お別れはほんまに寂しいちごです。
先生が泣いてる姿を見て、いっちーももらい泣きしちゃいました。


クラスのみんなでアルバムを作って、渡しました。
ショート君は、切り絵を先生のために作りました。


副担任の先生にも、アルバムを作りました。
大好きなセサミストリートのエルモの絵を、描きました。

1年間、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
親から離れてのショート君達の幼稚園生活は、きっと子供達が慣れるまでは先生達も、かなり大変やったやろう。
慣れてからも、十人十色様々な人がいるから、目を向けまくるのも大変なはず。
毎日頑張ってくれている保育士さん達は、本当に素晴らしい尊敬する職業です。




泉の森ホールに、前日リハーサルに行ってきました。
去年に続き、今年もピアノの発表会の合奏に出演する事になりました。
カスタネット担当です。
去年は、泣いてパパに抱っこされながらやったので、今年はどのくらいできるか不安やけど、頑張ってほしいなあ。



リハーサルのあとは、幼稚園のお友達と遊んでました。
同じクラスの仲良しの子達。
4月にクラス替えがあるから、せっかく仲良くなった友達とも何人かは必ずクラスが離れてしまうから、年々少クラスが昨日で終わってしまったとゆうのが、なんか寂しいです。

レゴランドディスカバリーセンター大阪に、遊びに行ってきました。
先月、レゴランドの年パスが安く売ってたから、お友達とみんなで買ったねん。



最近の息子のいちごショート君は、サンタさんからクリスマスプレゼントにレゴブロックをたくさんもらってから、めっちゃハマって毎日色々作ってるから、前にレゴランドに来た時よりも食いつきが全然違う。
めっちゃ楽しそうに、レゴランドを楽しんでくれてました。



レゴランドは月に1、2回を目標に、遊びに行こうっと。

3月14日、天保山

テーマ:
天保山に遊びに行ってきました。
フードコートでランチです。
だいたいいつもここに来ると、たこやきといかやきを食べるいっちー。
韓国で昔から売っててめっちゃ好きやった、くるくるポテトが売ってたから食べてたら、息子のいちごショート君もどハマりしてくれた。
全部食べられちゃって、さらにおかわり要求されたからさらに二回買いに行ったわ。
チーズ味のくるくるポテトが好きやねん。


大好きなポップコーン屋さんもありました。
ポップコーンパパの、チーズカレー味が好きすぎるねん。
でも、普通のチーズやカレーは、実はそんなに好きじゃないとゆう、不思議さ。
ポップコーンになると、めーーっちゃこの組み合わせが最高です。


天保山に行くときは、いつも駐車場に迷う。
でも平日なら、ここがまあまあ近くて安いから、便利かと。
もっと安いとこも1ヶ所知ってるけど、停めれる数が少ないし、ちょっとだけ遠いねん。
だから天保山に来る時は、今後はここに停めようかなあと思ってます。
平日は最大500円でーす。


会席料理

テーマ:
いちご狩りの後は、近くにあるららぽーと和泉に、買い物に行ってきました。
ニトリのこうゆう三段ケース、探してたねーん。
みーつけた。


フードコートで、ランチ。
チーズタッカルビを頼んじゃいました。
チーズタッカルビが流行るだいぶ前から、韓国のユガネのタッカルビがほんま好きすぎて、韓国に行くといつも食べに行ってたねん。
最近はチーズタッカルビなら日本の韓国料理屋でもメニューにある所が増えたから、すぐに食べれるんやけど、でもやっぱりユガネのタッカルビが余計食べたくなっちゃうなあ。
韓国に、ほんま毎月行ってたあの頃が恋しいよー。


晩御飯は、岸和田にあるしゃり番の会席料理のコースを食べに行ってきました。


豪華なコース料理。
カニとかおいしすぎるー!
さきちゃんとMIUちゃんと、贅沢しちゃいました。


息子のいちごショート君が、食べてる間ずっと珍しく寝てくれていたので、ゆっくり味わって食べれました。