鳥取県のかにっこ館で、いろんなカニを見にきました。

かにのマネする、息子のいちごショート君。




初めて見れた、すべすべまんじゅうがに!!

ショート君は、山手線ゲームが好きで、ほとんど毎回お題が、自分の得意な海の生き物やねんけど、その時にいつも「すべすべまんじゅうがに」って言ったら、みんなから笑いをとれるから言いはるねん。

いっちーもそんなかにの名前の種類があるのを、ショート君の山手線ゲームのおかげで知ったんやけど、そのすべすべまんじゅうがにが、ここで見れました。

おいしそうな名前がついてるのに、猛毒を持つカニやったんやな。



えいのお腹は、ちょっと顔に見えてなんか呑気そうに見えてかわいいから好き。www

でも、目に見えるとこは、ほんまら鼻の穴らしいね。




フィギュアのつかみ取りしました。

なんかこのフィギュアを使って、工作して作品を作りたいとのこと。

できあがりが楽しみやなあ。






家族旅行も兼ねたお友達との鳥取旅行、楽しむぞー!