☆ストレス解消に・・・

 

 

『(スパリゾート)ハワイアンズにいきたーい~グー

アイどの、はじめての子ども大学受講の、帰りのクルマのなかでも主張していました(^o^;)

・・・以前に行ったことあるし、覚えてるのねん(//・_・//)

 

 

家内

「アイちゃん、ハワイアンズでナニしたいの」

 

 

アイ

「流れるプール~音譜

 

 

つい2日前に、アイどのが学校でのストレスが爆発して、登校を拒否する場面がありました。。

 

親としてはどうしようもないところなのですが、

とりあえずはその対策的なコトとしては、とにかくアイに話してもらうこと。。。

 

家内としては、普段からそういう努力はしているようなのですが、

それでもアイが、年齢的なこともあり“ヒミツ”にしてしまうコトが多くなっているようです。。

 

とはいえ、それでストレスを抱え込まれても困るので、

アイの学校での出来事を、今まで以上に、アイに話してもらってのガス抜きを、

もっとしていかないといけないということになりました。。

 

 

『だからパパも食事のときとか、アイの話しは真剣に聞いてあげなきゃダメだよグー

 

だから聞いてるよ(`・ω・´)

いつも“女どうし”のハナシとかで、オイラは仲間はずれじゃんか・・・

あ、コレがいけないのね、、あんたらにそういう態度されても、それでもコッチは聞こうとしないといけないのねん(−_−#)

 

・・・まあいいです(・_・;)

 

 

 

ちょっとハナシが横道にそれたのですが、

直近のアイのストレスが、そのスパリゾートハワイアンズに行くことで、多少は解消されるのなら、

ウチからはけっこう遠い場所なのですが、今回は頑張りますか。。。。。

 

 

 

家内

「でもアイちゃん、家に帰ってから、明日ナニもしなくていいように、明日の分まで宿題やれる」

 

 

アイ

「えーっ、だぁってぇ、今日も朝から出かけててさぁ、、ムリだよムリぃ~」

 

 

家内

「だったら、コッチもムリ」

 

 

コスモ

「パパも、二日続けての遠出はイヤだから、ホントは行かないほうがいいんだけどなぁ(;´▽`A``」

 

 

まあ、とはいえ、一旦この話題を出してしまった時点で、

ほぼほぼ出かけるのは決まりの状態・・・、、アイどのもそれは理解しているようで。。

 

ただ、理解しちゃうとアイどの、これを“エサ”にお勉強ガンバルというか、テンションがあがることもなくなり汗・・・

・・・とにかく今回は、仕方ないよね(・・;)

 

 

 

☆流れるプールばかり・・・

 

 

 

そんなこんなのスパリゾートハワイアンズ。。じゃあアイどの、どこで遊ぶの。。

 

『流れるプール~音譜

 

あらまっ、、好きだねぇ(^▽^;)

まあ、大きくなってからでは厳しいかもしれないから、今のうちにいっぱい遊んでください(/ω\)

 

 

ただ、多くの方が流れるプールで遊ぶときは、なにがしらの浮輪をもっている方が多いのですが、

今回のアイどのは、そういう類のモノはもたないで遊びます。。

 

アイどのにはベビースイミングから頑張ってもらってます。。

お世辞にも水泳は上手とはいえないのですが、こうして水に対する恐怖心がないことが、

唯一のベビーから今現在まで、スイミングを習っている成果かしらん(;^ω^A

 

 

さて、ウチら親子が流れるプールで遊ぶときは、

アイどのが自由に進んで、オイラと家内が後からついていくパターンです。。

 

普段のアイどののスピードであれば、見失うことなど考えられないのですが、

この日のアイどのは、進むスピードがなんだか速い( ̄□ ̄;)

 

理由としては、アイどののカラダが成長していることと、あとは“多少は”泳ぐことができるからのようで。。

その『泳ぎ』が、流れるプールの『流れ』にのると、びっくりするぐらい速くなります。。

・・・そしてアイどの、よっぽと゜楽しいのか、遊びを止めようとしない(*_*)

 

 

せっかくスパリゾートまで来ているのです。。

昼間のショーをみたいと思ったオイラは『席取り』休憩をお願い・・・

・・・ただ、場所が確認できたところで、またまたアイどの、流れるプールで遊びたいと主張∑(-x-;)

 

 

オイラが、とった場所の席で留守番して、

ショーがはじまる時間まで、家内とアイどのはどうやら、プールで遊んでいたようです。。

 

 

そして家族でショーを観覧、、じゃああとはのんびり、温泉にでもはいりますか。。

 

『やだっ、流れるプールであそびたーい~パンチ!

 

 

叫び

 

 

疲れた家内の代わりに、今度はオイラがアイのつきそいで、流れるプールで遊びます(@_@)

 

オイラがみた限りでは、この日一日でアイどの、相当慣れてきたようす(`∀´)

あとは、自分なりのクロールの練習もしていました・・・、、まあ水流があるので、ラクに泳げるのですが。。

とはいえ少し前までは、それすらできなかったはずなので、これはこれで進歩ではあります。。

 

・・・この勢いでなんとか、通うスイミング教室で25m、泳げるようになればいいのですが(-。-;)

 

こんな感じですからアイどの、もうすでに帰りのクルマのなかでは超熟睡。。。

モチロン、家で宿題などのお勉強をする体力、残っていませんでした・・・、、まあいいか(→o←)ゞ