戌の日安産祈願・三峰神社

テーマ:
こんばんは星

ぺろりですぽってり苺


ちょっと前のお話になりますが、戌の日の安産祈願のために三峰神社へ参拝致しました。

三峰神社へは西武秩父駅からバスで1時間以上かかるため、妊娠中のぺろりを心配した夫が、1泊した上にカーシェアを手配して下さるという、のんびり旅行になりました。
ヽ(´∀`*)ノワーィ

そんなにヤワじゃねぇんだけどな。
夏バテしているだけで…笑い泣き
画像は公式HPからお借り致しました。
ホテルの窓から武甲山を眺める夫。
登りたいと申しておりますので、どなたか誘ってやって下さいましウインク
遅めのランチに夫大好きのわらじかつ弁当を頂きました。
秩父駅駅弁です。
西武秩父駅前温泉祭の湯館内のフードコート祭の宴です。
ミルクアイスにメープルシロップを掛けて頂いたりデレデレ
いちごジェラートを頂いたりちゅーぽってり苺キラキラ
妊娠してから、甘い物の摂取量が圧倒的に増えました(笑)
しかし先日の妊婦検診での、ブドウ糖投与後の血糖値は100でしたニヒヒ
優等生だと誉められましたキラキラ

それから温泉に気持ち良く浸かって、再び祭の宴でお蕎麦を頂き、ホテルに戻り就寝。
駅近なのでとても便利です。
朝は口コミがめちゃくちゃ好評価のホテルの朝食からスタートです。
これで無料です。
勿論美味キラキラ
三峰神社です。
くねくねした山道を1時間くらいです。
いつも運転ありがとうございます車キラキラ
妊娠中でしたので夫もいつもより慎重でした。
こちらで安産祈願です。
三峰神社では、これまでいくつものご祈願を叶えて頂きました。
本当にありがとうございましたキラキラ神社曇り
そして今回も不思議な事がありました。
ご祈祷中に後ろを紙で出来た様な白い大きな何かが、すーっと2回くらい通って行きました。
大きな折紙で折った白い犬の様でした。
その時だけうっすら眠かったですチーン
今回はおみくじを買ってみました。
予想通りの結果に『ちょっと頑張らねば』と思いました滝汗アセアセ
結果はひみつですわよ。
三峰神社には神の湯という温泉がございます。
温泉の後はムキムキマッサージです足ラブラブ
下山してからは、ぺろりがとうしても行きたいと言い張った秩父神社を参拝致しました。
夫は暑いからやめようと。
猛暑ですからね猛暑。
もぅ~しょうがないな~としか言えません。
参拝してから気付いたのですが、こちら秩父神社は子育ての虎が祀られております。
生まれたらもう一度参拝致しましょうと、夫と約束です神社キラキラトラ
ちなみに、三峰神社は安産である事から犬(オオカミ)が祀られております犬神社キラキラ
次回はこちら水占もやってみたいですニヤニヤ
駅に戻り再びのわらじかつです。
もう夫が本当にわらじかつが大好きなのです。
出来ればもう1回温泉にも入りたかったのですが、お時間もなく断念。
こちら秩父土産の一部です。
すのうぼうるは昔お友達にお土産として買った物ですが、自分は何か知りませんでしたので今更買ってみました笑い泣き
秩父土産はメープルが多いです。
お好きな方にはたまりませんわねラブラブ


出産前にやりたい事がまだまだございます。
出産予定日まで後34日なのですが、どうなる事やらです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ちなみに、今日9月3日はぺろりの誕生日です。
夫は再来週の17日がお誕生日です。
3人揃って似たような時期です星



出産準備もこれから大忙しのぺろりでしたぽってり苺