血糖値対策と妊娠中に健康お料理

テーマ:
こんばんは星

ぺろりですぽってり苺


今日は久々の『お料理』です(笑)

つわりはそんなに酷くはございませんでしたが、夫にとっては待望の妊娠であったため『家事はしなくて良い』とぺろ家に御触れが出ておりましたのですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ

ぺろりはいつも体力に任せて野放図な生活を送っておりましたので夫は宥め透かしたつもりなのでしょうウインクキラキラ

実際助かりましたが、何もしないわけには参りませんので何かはしておりましたが(笑)お料理は大概お休みさせて頂いておりました。

味覚が変わるとは良くお聞き致しますが、これまで健康を考えあまり手を出しませんでしたカップラーメンが本当に大好きでした…ニヤニヤガーン

つまりお料理しても味が分からなかったのです(笑)。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

しかしそんなぺろりも少しずつ味覚と体調が戻りつつございますキラキラキラキラ


モラタメさんでタメさせて頂いております。
糖質80%オフですわよ!!ポーンハッ

糖質は摂取量をコントロールしやすく、
ダイエットや血糖値、血圧、脂質代謝なども
改善するといった効果が期待できます。

詳しくはWEBで!
ぺろり大好きカレー素麺におネギを少々。
勿論夫作成の消防署カレーです(笑)
この頃妊娠7週目でした。
味が濃いものしか食べられませんでした。

振り返したつわりで朦朧としながらお作り致しました。妊娠13週目くらい。
何かの煮物?
とにかく白菜とお豆腐が頂きたかったのです。

かき玉とろみうどんです。
玉子は2つ。おネギの青いところと大葉のコラボが良いです。つい先日妊娠14週3日目。
梅干しの他生姜でも良いです。

いつもの煮物。まだあまり味が染みていない感じです。明日には良さげになっておりますでしょう。大根だけど食べ尽くすところでした。
こちらは本日14週5日目。

おじゃがとベーコンの麺つゆバターソテーです。
バター醤油みたいなイメージですが、ちょっと甘口です。こちらも本日です。


麺つゆはこれまであまり好きではありませんでしたポーンハッ
糖分は気になるし、お味は決まってしまうし…
( ・3・)ナヤマシイ
でしたが、便利さに刮目デレデレキラキラキラキラ
こんなに安心な麺つゆでしたらこれからもヘビーユーザーとして使いこなしたいと思いました。

自分の筋肉にうっとりしている夫です。
ぜひこのアホと筋肉をこれからも絶好調に維持して頂きたいと思いますハート

血糖値の高い夫にも、妊娠中のぺろりにも安心で便利な麺つゆです。

よろしかったらどうぞ*^^*


ぺろりでしたぽってり苺