小料理屋ひろこ

テーマ:
こんばんは星

ぺろりですぽってり苺


先週は日本列島並びに世界中が大寒波の恐ろしさに震え上がっておりましたね。

寒さに凍え心許ない毎日を送るか弱いぺろり。
忙しく過ごした大寒波の最中の疲れを癒すために参りました。

小料理屋ひろこです。
酔っ払った夫が吸い込まれてゆきました。
ひろこは4年ほど前に住んでおりました前の前のマンションの時から通っておりますラブキラキラ

注意:夫の都合で3年で3回引越しております真顔


女将自ら釣り上げるイカの刺身ちゅー
毎回必ず頼みますキラキラ

かぼちゃかいもか迷っておりましたら、両方乗っけて下さいましたデレデレ

きんぴらごぼうかエシャレットか悩んでおりましたら、両方乗っけて下さいました酔っ払い

そんな女将のひろこさんキラキラ
夫の折れ曲がり過ぎな指を見て『ロープとか掴めるの??』と(笑)
『うわーっ』と言われる事は多々ございますが、具体的にお問い合わせがあったのは初ケースです。

何と自家製10年物の梅ですちゅーちゅーちゅー
中までとろける柔らかさと、しっかり漬かりきった濃厚さ。種を口から出すのが惜しかった程です。
4つ程お土産まで頂きました。
ありがとうございますキラキラ
家宝にして10年後に頂きます。

そこまで夫との仲も持たせなければと新しい目標が出来ましたニヤニヤキラキラ流れ星キラキラ


ひろこさんのお嬢さんお勤めのお店です。
何と、設立から参画のデザイナーの方です。
おかんが女将なら、お嬢さんにも凄い遺伝子を感じましたおねがい

お店は表参道ですキラキラ

こちらで夫とお揃いの指輪をお作りしたいのですが、先ず夫の指が問題です。
(*-人-*)ナム。:*゜+*:+☆


その頃の夫。
ひろこさんありがとうございました。
申し訳ございませんでした滝汗アセアセ

休ませて頂いたお陰様で雪の中を転ばずに帰れました。


実はこの日は他のご用事とバッティングしてしまったのですが、ぺろりの体調その他が主にその他がムキーイマイチでしたので、ひろこさんにお会いしたいと夫に申し出ました。

本日のひろこさんのお言葉がまた染み入りました。

『後悔、後腐れ、嫉妬、僻みは男だけ』

『夫婦喧嘩は相手にしてやらないと男もつまらない』

『気い使わなきゃいいんだよ『やっといてね~』って』

最近、夫に対し程好く感じていたうすらうさんくささは間違いではなかったかと、ひろこさんのお言葉に確信致しましたニヒヒキラキラ

『そうですよね~』

と。


我々女子会でもこんなお話しは良く致しますが、ひろこさんが仰いますと迫力が違います滝汗ハッ

そう未熟な我々はまだ『それ』を体得中なのです。
しかしひろこさんは『それ』を極め使いこなしている達人なのです。

奥義の片鱗を見るため我々女子は進むしかないのですニヤニヤ炎

夫は黙って着いて来ればよろしいのですキラキラ



技の名前を考えているぺろりでしたぽってり苺