おとといは
エイプリルフールでしたね!

嘘をつくのが許されるという、
しっちゃかめっちゃかな日です。

普段嘘なんかつきようもんなら、
怒られるわ信用失うわで
踏んだり蹴ったりです。

場合によってはボコボコにされます。

誰がこんな日を設定したんでしょうか?

なぜ黒柳徹子があの髪形をしているのかと同じくらい疑問ではありますが、

こんな日は誰かに嘘をつきたくなりますよね♪

わくわくしながら誰を騙そうか
企んでいると、
友達からメールがきました。

『仕事やめて地元で公務員になることにしたわ。』

リアル。

しかし嘘です明らかに嘘です。
奴は結婚したばかりで、
転職なんかするはずがありません。

なのでそうなんだ~と軽く流して

『私結婚することにしました☆
式はハワイで挙げる予定』

と逆に返り討ちにしてやるよってね!
ふふん。とにやにやしていたら

『ハワイまでいくわ。花嫁奪いに。』

ってね。

どこのトレンディードラマだよ。

見事に相手にされませんでした。
ちっ。

まぁこれがフツーのリアクションです。
皆察しますよね。大人だし。

友達を騙すことに失敗して、

誰も騙せないのもつまらないので
せめて彼を騙すことにしました。

どんな内容にしようか悩んだあげく、


『6月で仕事やめることにしたよ。
実家に帰ることになるけど、
たまにはあそびにきてね』


かなり軽めに重大発表をしてみました。

普段から仕事を辞めたい辞めたいと
口にしていたので、

なかなか信憑性はあったかもしません。

メールを送って2時間後。
彼から着信がありました。

『もしもし?お疲れ。今おわったの?』


『どうゆうことどうゆうこと!?』

『え‥‥(´・_・`)』

勢いよく詰め寄る彼がいました。

いたよここに4月バカが。

こんな簡単に騙されるとは思っていなかったので、
私まで動揺してしまいました。

『どうゆうことって‥だって今日‥。』

そこまで言ってようやく

『‥はっ!‥そうゆうことか‥!』


理解したようでした。



大丈夫かこの人。
軽い詐欺にもひっかかるんじゃねーかと
心配になりました。


『純粋なんだから、やめてよ~』

とぶりっこしてましたが
可愛くなかったので無視しました。

でも
『もぉ~~~!』

って安心していた彼は
とても可愛いかったです。

思いっきり彼を騙せてすっきりしましたいえーい!

彼は私が仕事をやめないことに安心したし(いらない心配も与えた)
私は彼を愛しく思えたし、
エイプリルフールって素敵ですね!


来年も気合いを入れて
しっかり騙したいと思います(`_´)ゞ


iPhoneからの投稿