夜中にこそっと。



ちょっと本音の恋愛話^^




それは昨日の夜のこと。




背中が痛くて、アイタタタ~ってヨタヨタしてるところに、元彼からの電話。



なんかこのタイミングでくると思ったんだよね~^^;



『今弟と飲んでるんだけど、テンションあがったから電話してみた^^』


でた!いつもの言い訳、テンションあがっちゃったパターン。



彼は今、地元に帰郷中。お兄さんの結婚式があるんだってー。


彼は家族が好きで、いつもほんとにうれしそうに家族のことを話すから、


そうゆうとこかわいーな。こころがあったかいなって思う。




お兄さんの結婚相手はかわいいらしいから、


ウエディングドレス着たらきっとキレイだよーってうれしそうだった。



『コロとどっちがキレイかな。』


『いいからそういうの^^;』




『いつか俺にドレス姿見せてよ。』


『わかった。見せたげるね。結婚しました。ってハガキ送るから。』


『ちょっと!そんなさみしいこと言わんでよ^^;!』



『○○(彼の名字)コロになるんでしょ??』


『ならない、ならない。』



酔ってるのもあるけど、弟くんの前でそんなはずかしーこと言わないで^^;



結婚かぁ。。。



まえ付き合ってたとき、ほんとに短い期間だったのにコロと結婚も考えてるって言ってた。


コロの子供がほしいとも言ってた。



あのとき、すごいうれしかった。




私は彼と結婚なんて考えてなかったのに、それでもうれしかった。



なんで私と?って思いはあったけど


彼は私と一緒にいる未来を望んでくれたんだと思うと、うれしかった。




今、この年になるとやっぱり結婚とか考える。


もし元彼と結婚したら…。。。



きっと彼はわたしのことを、とても愛してくれると思う。


子供もきっとかわいがってくれる。



ケンカもたくさんするだろうけど、


気は使わないし、言いたいこと言い合えるから楽で心地はいいかもしれない。


わたし、彼に言いたい放題、やりたい放題だしな^^;







だけど…。



だけど。なんだよ。




それで、わたしは本当に幸せ?






私がずっと。ひそかに想っている先輩。


その人とはめちゃめちゃ結婚したい、って思う。


彼の子供がほしいとも思う。





彼が私を愛してくれる自信は全然ないけれど…。。。








愛されるのと、自分から愛することは、どっちが幸せなんだろう。







結婚した人は口ぐちに、


女は愛される方が幸せだっていう。




でもわたしは、



自分から愛することの方が、どうしても譲れない。








少しだけ、先の未来。




わたしは誰といるのかな。



心から愛しいと思える人と一緒にいられればそれでいい。



望むことはそれだけだよ。