気仙沼フェス | 一期JAM Blog ~渋谷ジャンベワークショップ~
2012-04-30

気仙沼フェス

テーマ:一期JAM LIVE

 

復興チャリティーイベント、&(あんど)フェスタさん主催のもと、気仙沼市鮪立ち(しびたち)で開催された気仙沼花見フェスに参加してきました。。

色々なものを見て、食べて、喋って。すべて素晴らしかったです。
言葉はあまり不要かな。

東北被災地の現状も現地の方々にも教えて頂いて、
実際に肌で感じた事とテレビで見ていた事のギャップの大きさに驚いた自分もいました。
やっぱり、実際に空気を吸わないと解らない事ってたくさんあるんですね。

僕は今回、東北地方には初めていったのだけど、
東北が好きになりました。

あとは、東京に帰ってきて、自分の出来る事、すべき事を改めて考えいるところです。

人生、楽しいだけじゃダメ、辛いことがあっても、素直に受け止めて前向きに生きていかなきゃ
と教えられた感じです。

あと、在り来たりだけど、絆って大事なんですね。


最後に、今回主催して頂いた&(あんど)フェスタのみなさん、鮪立(しびたち)のみなさん、
本当にお世話になりました。

また機会があったら、お手伝いさせて頂ければと思っています。

どうもありがとうございました。

たけ


※被災地の画像は、被災地の現状を知って貰いたくて遭えて投稿しました。
 気分を慨した方がいましたら、ここにお詫び申し上げます。
 被災地の景色を見るのが辛いという意見が現地の方々の大方の意見でした。
 当事者の方々とそうでない人達と、感じ方の違いが存在する事をここに付け加えておきたい
 と思います。
 被災地は観光地ではないから。
 それでも、僕の出来る事の一つに、自分の見てきた事を、少なくても自分の子供にしっかり伝 えたいと思ってます。
 
 
 



一期JAM-Ichigojam-さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス