《サインをもっと早く知っていたら…😊》

.
.



先日ご縁があってお会いしたママさんがぽろっとこんなことを言われていました😌😌

.
.

サインで“お茶がほしい”ことを
伝えてる赤ちゃんと出会ったときに、

うちの子も言葉が遅かったから、
こうやって伝えられたら
○○の気持ちをもっと、わかってあげられただろうな~と😌😌

.
.

素敵すぎる!!!



やっぱりママは我が子のことを大切に関わってるからこそ、

どんなときでももっとこうしたら…
気持ちをわかるには…ってたくさん出てくるんですよね😂😂

.


.

我が子の気持ちに寄り添うきもちに
私は感動していました😌😌

.

.









そして、言葉の発達って個人差があり、男の子のほうがゆっくり、とかいろんな話がありますよね。

.
.

だからこそ、0歳のときから
伝えると気持ちが届く
ってことを感じれたらすごいことだし、

.
.

ぼく、わたしのおもいをわかってもらえるってすっごい幸せなことなんですよね😊😊

.
.

あとで、あのときこうしていたら…と思う前に、

.
.

ファーストサイン育児をで我が子とのコミュニケーションを深めましょう💕

.
.

(というか、ほんとかわいいので、お伝えしたいです💕)

.
.

____________________

ロイヤルセラピスト協会指定スクール
イチゴイチエ かさはら
場所:岡山県岡山市南区お家教室 

🍓ファーストサイン
(1回コース、3回継続コース、4回継続ハロウィンパーティーコース)
うまれたばかりの赤ちゃんからお話をする前までの赤ちゃんまで
コミュニケーションを楽しみましょう♪

🍓初級ファーストサイン講座
(どなたでも)
1日でファーストサインを深く知ることができます😌

🍓ファーストサイン資格取得講座

ファーストサイン講師になる養成講座もしています!
私は子育てしながら資格を取得しました😊

気になってくださる方、まずお話できたらと思います😌
_____________________

🍓
https://instabio.cc/3060421jFaXEO
 


よりホームページ、ブログ、LINEに飛ぶことができます😁😁
(プロフィールよりどうぞ!)

DMもお待ちしております。

ぜひよろしくお願い致します。