松の底力講座in美浜のご案内 | 雑草を宝物に~日本で唯一の野草マイスター養成講座

雑草を宝物に~日本で唯一の野草マイスター養成講座

自然界の和ハーブ・野草・薬草を使って捨てるもの・要らないものにこそ価値ありの野草・酵素料理教室を三重県でやっています。自然界の菌の力もかりて醗酵モノの手作り・米ぬかやオカラを使って簡単に誰でもできるレシピ考案と体質改善コンサルや商品開発をやっています。


テーマ:
松講座のご案内


『日本のこころ 松の底力講座』in 美浜

image


突然ですが…松がお肌をツルツルにしたり、ガン、心臓病、脳梗塞で昔使われていたのはご存知でしょうか?

松のスゴさを知るのと知らないのでは、大きな損をしてしまうくらい知れば知るほど今まで目にも止まらなかった松の存在価値が変わるコト間違いなしです★彡

私が松を発信し始めてたくさんの体験談が出ています。

・便秘が改善された
・お肌がツルツルになった
・背中のニキビがキレイになった
・身体が疲れなくなった
・血圧が安定してきた
・慢性の水虫が完治した
・風邪が引きにくくなった
・アレルギーが出にくくなった
・花粉症が楽になった
・風邪やインフルエンザ対策の仕方がわかるようになる。
・高いサプリメントが必要なくなりサプリ代が節約できる。
・三大疾病のガン、心臓病、脳卒中予防をお金をかけずに予防するコトができる。
・高級な化粧品代がいらなくなる。
・慢性的な便秘から解放される。
・お肌の調子が良くなり鏡を見るのが楽しみになる。


<講義内容>
松とは?
松を効果的に使う方法など
松の使い道
松の発酵酵素作り方
松のお茶の飲み方
松を飲んだ方の体験談紹介

ワークショップ:松ジュースを作ろう
試飲
質疑応答


<参加費>講義&ワークショップ¥5500円(松も取りにいきます)*場合によって行けないこともございます。

<定員>15名

<場所>
愛知県知多郡美浜町古民家にて。
お申込み頂いた方に詳細お送りさせて頂きます。

<日程>
2018.9.14 10:00〜受付 
10:30スタート〜
12:30終了

*講座終了後、ご都合の良い方はランチ別途ご案内させて頂きます。

<お問合せ>
yukari.tottoko@gmail.com


【講師紹介】
NPO法人 E&Wラボ 酵素と野草研究所
代表 小釣陽代 40歳
13年前父親のガンをきっかけに野草に出会い、9年前自身の死産から産後鬱を野草で克服し、野草と昔ながらの発酵を合わせて発信し始め、周りの子どもたちの花粉症やアレルギーが楽になっていく。その後離婚を機に10年間の野草生活の経験から2014.9月本格的にNPO法人E&Wラボ 野草と酵素研究所を設立。
”楽しく自然と共に生かし合う豊かな地球のために”を理念とし、認定講座「人生変わる!野草マイスター」「錬”菌”術!発酵マイスター」を発信することで人も野草もそれぞれ価値を認め合う共存共生の社会を目指し、自然・食・身体の環境を豊かにすることを目指していきます。

0円オーガニック生活 野草マイスター講座@講師小釣はるよさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス