あけましておめでとうございます




今年はもうブログ書かないつもりでした。



娘も大きくなってきて

写真をそこまで撮らなくなったし


お受験で

どこにもおでかけしないので

出来事もない←


もう娘も12さい。



独身の頃からポツポツと

娘が産まれてからは毎日と


そして最近では1ヶ月に5記事書けたら良い方で。


可愛い娘との毎日


私の毒気のある気持ち


沢山沢山綴ってきましたが


最近

ここくらい書いたところで


もういいやって

破棄しちゃう


さて………


去年なんであんなに

モチベ上がらなかったのか

不思議でなりまりません



本当になにしても

実は

ずーん


でした


1人で好きすぎる場所に泊まっても

お友達と会いまくっても

独身のような生活しても

ハリーポッターの魔法に溺れても


とにかく

全く心が上がることはなく


乾いた笑いだけが

反映していました

心は暗く沈みきって


どうしようもない不安に

押しつぶされそうで。



だけど

あの日の私に言いたいです



充分幸せすぎたぜよ


やっぱりただのわがまま体質

姫体質←


ただただそうだったのです




実は後半からね

やけにゆっくりしてる時間がありすぎる事に

気づいて

仕事増やしてみたの。


なんか知らんけど

一発目受けて

即採用



それが大きな誤り


もう遅い。



もうさ

今やってる本業が私にとっては

最高だったやっぱり。

文句はあるけど、やっぱり自分が好きな仕事だった。


それに改めて気づけた。


あーわたし、恵まれてたなって!!

仕事にもそして一緒に働く人々にも!!



副業として始めた

某仕事が


もう合わない


ううん、実は

私物覚え良いし動きよいし

明るいし、綺麗好きだし、気が利くし←


↑全部言われた言葉


仕事出来るっぽい←



だけど無性に思い出したのは

本当に忘れ去っていた

昔昔

1ヶ月で辞めた職場。

何か知らんが一応事務仕事だったような←



あそこの社長に酷いセクハラとパワハラされて。


それを急に思い出した。



わたしここ数十年


誰かに男言葉で

〜しろよ!


とか怒鳴られたことない。


もうさ、いまとなっちゃ、それが名言になりすぎちゃって

面白がって子供に使って

爆笑されるひび。


夫が私に男言葉で何か言うってこと一切ないし、本業もオーナーはマダムなので

物腰は丁寧ですので

そういう毎日に慣れていたせいか


体育会系かなんかしらんけど

俺様とか


は?


でしかないです。


男だかシングルファザーだかしらんが

だから


は?

なんか偉いん?


悪いけど世の中にシングルマザーは

溢れてるぜ?


こっちだって

母子家庭と変わらんからな。

仕事2つかけ持ちして

娘のことして

習い事に付き添って休みのたんびに模試につきあって

家事して

夫が帰ってきたらまたやらないかんことは増えて。


なーんか

シンパパな自分に酔いしれてますけど


全然偉くないから!!


みんな子供育てるのなんて

必死やで。


ここで働き出してから

わたし謎の頭痛が3ヶ月続いてます←


もう辛い。


病院の先生には

ストレスでしかないと言われた。


ストレスこっわー。


世の中で1番怖いのは


ストレス


ストレスから癌になるからね。まじで。


あんなに体も心も強かったのに


クリスマスら辺から

娘とインフルかなんかで

高熱40度でぶっ倒れたし。



だからね

沈んでた日々の私に

言いたい



あんた沈んどる場合やないよ。幸せすぎやん


今地獄←


実は今日仕事初めで

行くまでの間

心臓がドキドキして

潰れるかと思うくらい。


体全体が拒否反応を起こしてて。




けれどね

わたくし、たまらず

毎日浄化活動してたのが

きいてきたみたい。


向こう(院長)も

もう一切私に普通の話とか

してこなくなった。

業務連絡だけ。


相変わらずお小言は満載だけど


辛うじて怒鳴ったりは

なかったかな

今日は!


私は大人なので

心の中では

常に

ばーか!ざま見ろ!

と言ってるしなんなら

マスクの中ででてしまってますが


常にお返事は


はい(o´▽`o)ノは〜い❤️


ですからね。


めっちゃ感じ良いので。


ふてぶてしい態度だすのは

若さやわ。


ばばあになったら

もうでらん。



そんなこといいながら

構ってくれるなオーラ全開なんだろな。

わたくし正直らしいからね。



本当にたわいない会話が0

になったからね。


よかった!


本当に

辞めたくて辞めたくて辞めたくて

辞めたいとしか

思ってないけど

なんか直ぐに辞められたら困るって

めちゃくちゃ言われたんで

自分からは言わない


はよ向こうから言ってこい←


それにしても

心が死んで

家族には迷惑かけたな。

夫には悪かったけど

私半月近く家事してないよ←

ぜぇーーーーーーーんぶ夫が作ってくれてたからご飯。




新年も夫が全部用意してくれたから。

ローストビーフもつくってくれてたし。

次の日のもつ鍋から

その次の日のすき焼きも全部全部。




これも夫が用意してくれた

家族分の祝い達磨杯


今年もお受験娘がいるので

我が家は帰省を見送ったので(超楽死ぬほどはっぴー)

家の母親が来てくれたんだけど…


女3人って

笑いあり喧嘩あり涙ありで

もうそれは忙しく…

母親も色々ボケ倒してて…

やっぱり家族って

楽しいだけじゃない。

特に娘と母親って

立場逆転するなって改めて。


まぁ私と母親の力関係はずっと

私>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>母親

ですけどね。


そして娘はばあばにベッタリだから


本当に年末年始って

女は大変なだけだけど


私は

超楽した


心は辛みだったけど

とにかく夫が1人で掃除して洗濯して

なにもかもやってもらって

文句だけ言って過ごした私です←


それでも私に

可哀想だったねと

いたわってくれた夫。


やっぱ

わたしはさ、夫と出会った日に

この人と結婚したい!


と話したこともまだなかった夫に向かって言った言葉。


先見の明が凄すぎて

ビビります。


年末年始は本当にお世話になりまくったので

なんかお礼をしたいなーとおもいます。


だからもう

クソオーナーのことで

ムカついたりするのは

もう飽きました←

面倒くさいです。



空気も読めんバカ男かと思ってたけど

ちゃんと私の不穏な空気は感じ取って今月5回しか出勤入れてこなかったし、

あーよかった。あの顔見たら吐きそうだから。

私は自分の心と体を守りたいし

本来の女王様の自分に戻りたいから。




そういえば

2024年

生まれて初めてしたことがあります






初日の出

見ました。


今までその時間は

グースカ寝てました


オールしてる時代もあったけど

その時でも初日の出は見たこと無かった。


しかもこの日はめっちゃくちゃ

最高な日でしたし。



まさかそんなあとでね、

地震に津波に飛行機炎上に。

2024年がまたもや恐ろしい年になるなんておもってなかったけど。


地球は大丈夫なんでしょうか。


今回も私たち家族はたまたま一緒で無事でした。


いつもいつも

被災された人々の事を考えて

感受性強すぎる私はかなりかなり

落ちるので

こう言ってはわるいですが

少し離れさせて貰いました。


けれど自分に出来ること。

それを考えています。

政府はあてにならないので

確実に自分たちの思いが微塵でも届くように。

色々考えてやっていこうとおもいます。


皆が安心して平和に生きていけるように。


今年も胸にずっとあるのは

小さい頃から変わらないきもち


世界平和です。


なんか壮大なこといってるけど


本当にちっちゃい頃から

願いはずっとずっと戦争のない

世界平和でした。




今年の初富士山


ブログを見てくれたみんなにも

パワーが届きますように。




今年のお酒は結婚式をあげたところで

注文しました。

すんごい美味しい


さてあと20日後には

娘の試験本番迎えます


親子共々しんどいときですが

がんばるぞーーーーーーーーーー