まだまだまだ

春休みネタっす



念願の

目黒雅叙園へランチに行きましたー


本当は

アフタヌーンティーで予約したかったんだけど

せっかくならと

お誕生日ランチへ!!




お写真みてただけでも

素敵なとこだったけど

本当に素敵すぎるところでした







まだ子供には良さが分からないかなー

私は圧倒されてしまった

夫も

ディズニーじゃなくてここに泊まりたいって

言ったwww



ランチもおいしかったですよー

満腹満足


お誕生日プレート持ってきて下さって

お写真まで撮って貰いました


こういうの家族いつも

同じ顔になるんですねwww


そして

今年は

私またもや節目歳で。

もう恐ろしい年齢なので

口には恐ろしくて

出せませんけど。


お誕生日から

1ヶ月過ぎようとしてますが

未だに自分の年齢が

受け入れられません←


受け入れられない割には

大大的にお祝いしてもらっておいて←


そんでもって

自分自身でも

大いに課金しまくっといてね←


特別な誕生日だからと

本当に糸目つけずに

すごかったです←人事


ヘアーもフェイシャルもネイルも洋服も

整えるという

自己満の世界に入り込んでました。


幸せすぎる4月でしたね

今度ゆっくり書こうと思ってるけど

ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密

吹き替え4DXと字幕まで見に行ってますからね!

魔法にかかりまくって

大号泣です←




話戻って雅叙園は

本当になんか別世界でした

コロナを忘れました。


そしてね

御手洗

びっくりしましたわー

初めてあんか豪華な御手洗に入りました


写真は絶対にとっちゃダメだろうけど

撮れるなら撮りたかった


まるで庭園


赤い桟橋が

かかってましたから。




そして雅叙園といえば

指定有形文化財の

百段階段


こんな素晴らしいところあったんですね。

ほんと狭い狭すぎると思っている日本、そして東京ですが

私が知らないところ、場所、ものが

ごまんとあって、

色々行ってる方だと思ってたけど全然。

目黒は全く行ったことなかったんだなと

改めて。

まぁ都心にはあんまり

近寄りませんね。

やっぱり都会にはたまに行けばいい

たまに行きたい時にすぐ行ける距離に住んでるのがお気に入りの田舎者なんですねわたしは。









さてりんさん、さほど興味はないようです

私の感動は伝わらない・・・


ママは古い時代のものが異常に好き

だとくらいしか

思っていないでせう。。。





こういった木柱に掘っていくものも初めて見たと思います。

自分の心はイギリスにあると

思い込んでいたんですが

こういった芸術に触れると

やっぱり今日本人であることの意味を考えます


やっぱりココロはヤマトナデシコ←



これでもかーというほどの

和魂に触れて感動でした






りんたんは畳はすいすい

百段階段では踊るという

自遊人

どこで育て間違えたんでしょ・・・

もっと落ち着きある10歳に育ててるつもりだったんですが・・・


他人に言うとビックリされるけど

本当にお外でクールぶってるんですが

家では・・・


疲れるわ←



99段までしかなかったのにも

衝撃


今度はお泊まりに行きたい❤️❤️❤️


また1人でジックリも見てみたい


りんたんがいると

いつもなんでも集中をもがれるのが嫌


帰りに