*fraise~フレーズ~*小さなお菓子屋さん&雑貨屋さん

和歌山で『fraise(フレーズ)』という小さなお店をやってます♪
「fraise」とは、フランス語で「いちご」という意味です。
時々イベントに出店しているので、
こちらでお知らせいたします(^^*


テーマ:
大和郡山市のお話、後半です

金魚資料館に行った後は、
大和郡山市で有名?な
金魚サブレを買いに行きました
{CA44D296-C670-41C3-A316-B0262B256BB7}
金魚サブレとかクッキーとか
{5F34432A-648B-472C-847A-7CD01D20C0FD}
金魚とポイのサブレ
可愛すぎて食べるのもったいない
{DF2BA48B-5540-47F6-B95A-FCA3768E2BC1}
クッキーにくっついてる金魚は
クランベリーゼリーだって〜

その後は、プリンの森へ
{5EF25B2F-33E5-461F-8934-66D83BF6D595}

{393E3066-FEB3-4330-A5B1-4F64DD5DFC32}

{6895B25E-F850-45B0-A122-8BDDCAF9B3C2}
建物がめっちゃかわいかった
{03A8EF82-9341-435F-B843-81998FF054AE}

{CDAD8704-478F-429E-A1C9-9300BC1A180E}
入り口で、大仏さんがお出迎え
残念ながら、店内は撮影NGでした
お店の中も すごくかわいかったのに〜
{72BC8F64-36E8-4C2D-AC50-C06E65AC02AA}
何味のソフトクリーム買ったのかなぁ
でも美味しかった
{6E40DA80-4A1C-4024-9F4A-F7EE8DC4696A}
でっかいカスタードプリン🍮
両手サイズです
左下のは四神獣の古代米プリン
右下のはヨーグルト
{A47CDD41-DD0D-4AB9-9861-51E1D75C1319}
ショコラとレアチーズとカプチーノも
買いました
この中ではカプチーノが一番美味しかった
{71061783-42C1-407D-B55D-9CD431ED5F1C}
四神獣の古代米プリン
コレはね、とっても美味でした

時間なくて行けない所もあったので、
また行きたいなぁ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お出かけ」 の記事

テーマ:
奈良へ遊びに行ってきました
9月から、ずーっと
行きたい行きたいと思ってた所

『金魚の町 大和郡山市

何かの記事で目にした
金魚の電話BOX
みんなに「えっ?何?」とか
「ん?なんて?」とか言われたけど
こんなんです
{6C8F7344-43E6-4F6B-BAA6-29125AFA0255}

{4980F522-8846-4A49-B15B-63569B0514FF}

{100771EF-8B14-4649-A9D0-F15BD727F1DD}
本物の電話BOXが水槽になってます
他にも⋯
{7D2569F3-7EFD-4347-88A8-ABFB94B1311B}
金魚カフェのテーブルの真ん中が水槽に
{D09222C8-7753-45FC-A55F-A2BF44D07E6F}
金魚を見ながらご飯
{25773864-FD06-4B03-A07E-4C711571F3CD}
きんぎょソーダ飲みたかったけど、
ランチ食べたら もう無理やった
{2DF6BA49-37AC-4511-A2DA-FF82FBC215A4}
ここのランチ、めっちゃ美味しかった〜
{B910A670-149C-456A-BCD9-A74AF421F722}
自動販売機♪
{103E7AA5-19A5-459A-96CF-72852F457F56}
よく見ると、ココにも金魚が⋯
もちろん、本物の金魚だよ
{CC1473C8-BB67-4370-ACC7-A3AB270B22D3}
銀行の前にもね
{BC7400E0-7E8A-41A3-814C-ED8AD28477B8}

{A654A310-8287-4A27-86F0-C11613BC9246}
金魚資料館にめっちゃでっかい金魚

ホントに町のあちこちに金魚いっぱいで、
楽しかった〜

その2へ続く
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に わたらせ温泉に行こう
ってことで、少し前のお話ですが

田辺市のわたらせ温泉に行ってきました
その前に、前から行ってみたかった
古民家カフェに行きました

創作中華の『菜菜(さいさい)』さん
{E8653642-842B-4673-B99F-666601BE0F03}
こんな所に
って道をどんどん登っていくと、
ありました〜
{4F5D99DC-AEF2-4DC7-8451-570154D5A96F}
古民家をリノベーションしたお店
{1C8F02A1-8FC7-4202-95D9-4404FC5DB3FF}
旦那も私も天津飯のセットにしました
この金額(880円だったかな?)でこの量 
しかも めっちゃ美味しかった
好き嫌いの多い旦那が、珍しくキレイに完食
{534F0847-7CF1-4B40-BB81-EE09E9C2260B}
お腹いっぱいになった後は
ゆっくり温泉でリラックスしてきました
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、橋本市へ行きました

この日も娘はバイトで⋯
旦那と私と息子2人と〜

まだ長男が行ったことないので、
ドライブがてら『はしたま』へ
そしたら、めっちゃ人、人、人〜 
あきらめて、別のお店へ

ネットで周辺のお店を探したら⋯
『肉処 真田丸』というお店が

メニューを見てみると、
「漢盛(おとこもり)」というのがあって、
約1kgだって
そしたら、長男がコレ食べるって 
{01AF279B-A491-46FF-8049-FBF2A53A2D8C}
約1kgのローストビーフ丼
みんなでちょっとずついただきました
ローストビーフそんなに好きじゃないけど
ココのは めっちゃ美味しかった
{079EB7A8-1AF6-4E5F-9374-CF04D2A88CA4}
普通の次のサイズだったかな?
{C3D9D5F5-E2AD-4B6A-867E-7BA00D7C17C4}
まさに!!草履サイズのチキン南蛮
デカすぎ〜
{0CA8E358-C724-4919-BCCD-6100D226C28F}
ハンバーグ
このハンバーグも めっちゃ美味しかった〜


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
chou chou market が終了しました
fraiseにお越し下さったお客様
ありがとうございました

頑張って作ったケーキも
ほぼ完売しました
たくさんのお客様にお買い上げ頂くと
次はもっと頑張ろうって、
すごく励みになります

昨日ビッグホエールへ搬入に行った時、
久々にテントを組み立てるのに
モタモタしていたら
お隣のブースの方が手伝ってくれました
お兄さん、ありがとうございました

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。