早いもので

あっという間に年末





12月はイベントが沢山ありますが

まずはメインの娘の誕生日です🎂





小学6年生になった娘は

週末は、ほぼテニスの大会や合宿と

休む事なく頑張り続けています





6年間頑張り続けたので

テニス経験者が欲しい方々から

中学校のお誘いの話も沢山いただきました





私的には環境の整った

私立の中学に行かせてあげたかったのですが

行くのは親ではなくて子供





色々と検討しましたが

最終的には娘が

地元の指定中学校に行くことを決めました






強いところに行って強くなるのは当たり前

弱いところに行って

その学校を強くする方が断然カッコいい!

と言う、コーチの言葉も心に響きました





そんな訳で

中学校選びにモヤモヤしていた

1年間でしたが

やっと決まって親子共々すっきり✨






今は練習も冬休みに入りましたが

来月、県の代表に選ばれたので

冬休み中もひたすら自主練を頑張っています






さて、そんな娘の12歳の誕生日祝いです🎂






スモークサーモン&カマンベールチーズ

娘が大好きなサーモン





和牛ステーキ

娘希望のステーキ

いつものお肉屋さんで予約して購入しました

とても柔らかいサーロインです





アヒージョ

牡蠣、海老、帆立、エリンギの

海鮮アヒージョ

バケットも一緒に






チキンポットパイ

ケンタの真似して作りました

中にはたっぷりのクリームシチュー

パイ生地との相性がとても良いです





アイスケーキ

リッターアイスに生クリームとオレオを

トッピング






スパークリングワイン

子供達はしゅわしゅわジュース

大人はスパークリングワインで乾杯





誕生日プレゼントは

テニスボールとラケット





もう私と身長も変わらないくらい

大きくなった娘




焦らなくていいから

これからも健やかに育ちますように




大丈夫。

↓一人じゃないからね。

ブログ村 髪の毛の病気